※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

nanacoカードの名義とマイナンバーカードの名義が違ってもマイナポイントはもらえますか?nanacoカードの会員登録なしでもマイナポイントはもらえますか?

マイナポイントについて質問です!
nanacoにポイントをいれてもらおうと思うのですが、カードの名義が、マイナンバーカードの名義と合ってないとポイントがもらえないってことはありますか?
(マイナンバーカードの名義とマイナポイントをもらうカードの名義の確認などはあるのでしょうか?)

あと、nanacoカードって会員登録しなくても使えますが、その状態(名無しの状態)のカードでもマイナポイントはもらえますか?

コメント

ma

口頭で、あなたのカードですね、と確認はありましたがその他の詳しい確認などはありませんでした!
息子のポイントを旦那のWAONカードに入れたりしてるので、ポイントはもらえないことはないと思います😌
(WAONカードは会員登録などしておりません)

• ma

ma

違う人のカードにポイント入れたら大変だからねぇ、と笑って言ってたので厳重な確認とかはないと思いますよ!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️
    そうなんですね❤️良かったです☺️

ちなみになんですが、私のnanacoに私のマイナポイントを入れて、子供のマイナポイントも同じ私のnanacoに入れることも可能ですか?👀
    (私のnanacoに、私と子供のマイナポイント2人分を入れるということ)

• 2月23日
  • ma

ma

それは不可能です😭
    全員別のものにしないといけません😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

ですよね😅
    何回もすみませんでした💦ありがとうございます❣️

• 2月24日

子どものマイナンバーカードで私の楽天ペイに入れました!
主人もPayPayに入れてました!
特に名義の確認は無いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

名義の確認無いんですね!
    子供のnanacoカード作ってしまいました😅

ちなみになんですが、私のnanacoに私のマイナポイントを入れて、子供のマイナポイントも同じ私のnanacoに入れることも可能ですか?👀
    (私のnanacoに、私と子供のマイナポイント2人分を入れるということ)

• 2月23日

退会ユーザー

nanacoはどうかはわかりませんが、、💦
    私の分をPayPayに入れたら子どもの分はPayPayで入れられず、楽天ペイを登録して子どもの分入れました😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます❤️

やっぱりそうなんですね?👀💦
    なんか同じ所には入れられなさそうですよね😓
    ってことは、子供の分のnanacoカード作って正解だったのかも😁💡
    nanaco以外あまり使わないもので💦

何回もコメントありがとうございました❤️助かりました!

• 2月23日