※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家事・料理

もうほんとむかつきます!実母のことです!旦那のお弁当の話になって、私…

もうほんとむかつきます!
実母のことです!
旦那のお弁当の話になって、私は朝早く起きて自分のお弁当と旦那のお弁当にご飯詰めても時間ぎりぎりなのですが、
実母に、そのおかずだとおにぎりじゃないときつくね?と言われたので、おにぎり2つ作ってる時間ないよと行ったら、時間無いよじゃないでしょ😅作れよ😅と言われました。
ちなみにお弁当のおかずは、きんぴら、卵焼き、れんこんサラダ、たらこと大根の和え物です。わたし的には全然おかずになるのですが、、、
旦那がおにぎりがいい!と言ってるならまだしも、どっちでもいいよーと言ってるのに聞かないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりにするのと、
お弁当箱にご飯を詰めるのとどう違うのですか⁇💦

  • R.

    R.

    私のお母さんは混ぜこみご飯のおにぎりに中身もいれておにぎりにするタイプなので、
    気持ち的におかずが増えるみたいなことかと思います、、、笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ご説明ありがとうございます😃
    普通にわたしはR.さんの作ったおかずに白ご飯で全然いけます!笑🙃
    睡眠時間削って、そこまで充分なお弁当作ってるだけすごいです‼️👏

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいなら
全然ご飯でいいと思います笑

命令するような言い方されると
イラッとしますよね…

うちの母も
〜しろよ、とか言うので😥

  • R.

    R.

    ほんとにどっちでもよくないかって思います。笑

    命令形まじでめっちゃ腹立ちますよね、、、

    • 2月23日
ママリ

それだと白米のおかずにならないよって意味ですかね?
別に旦那さんが良いなら良いと思いますし、おにぎり作るよりもふりかけ入れて解決します🙆‍♀️

  • R.

    R.

    ふりかけもかけてますし良くないかって思います😅笑

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    えーだったら全然良いと思います🤣
    もう今後お弁当の話題は出さないに限りますね!

    • 2月23日
  • R.

    R.

    お弁当作ってるとこに来て嫌味臭く言われました😂

    • 2月23日
カフェラテ

旦那さんが別におにぎりにこだわってないならいいと思います😅

  • R.

    R.

    ほんとですよね😅旦那がいいなら良くない?って思うのですがね😅

    • 2月23日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    そもそもお母さんのお弁当を作ってるわけじゃないですもんね💦

    • 2月23日
おかゆ

「時間ないよじゃないでしょ、作れよ😅」と言われても、時間ないんだから無理ですよね😅😅😅😅笑

お母さんが食べるわけじゃなし、旦那さんがどっちでも良いと言ってるなら別に気にしなくて良いと思います😂

  • R.

    R.

    もっと早く起きればいいじゃんって思ってます絶対笑
    前は、自分のお弁当にご飯詰めるのを旦那にやってもらったら怒られました😅笑

    • 2月23日
  • おかゆ

    おかゆ

    昔ながらの、男尊女卑思考が強いお母さんなんですねきっと😇

    • 2月23日
イチゴスペシャル

言い方がイライラしますね💦
私も朝早く起きて、
お弁当全て手作りで、
お時間かかるの分かり過ぎます😭
おかず的に🍙や、巻き寿司系稲荷寿司など…がバランス良いかな?思うときありますが、
もう、おかずで手いっぱいになり、ご飯はバラ飯(白ご飯に海苔)になります。。
作るだけで、すごいのを、
褒めてほしいですよね✨

  • R.

    R.

    地味に大変なんですよね😭
    私今の仕事が、冬限定なのですが朝8時〜夜21時までなので自分のお弁当だけで2つあるのでほんとに時間ないんです💦
    母からしたら、お弁当作るの当たり前だろって絶対思ってます💦わ

    • 2月23日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    そうなんですね✨✨
    それなのに、上の品数!偉すぎますよ😭✨毎日お疲れ様です!
    私は専業です💦

    もう、何でも口に入れられて食べられれば幸せなことですよね☺️♥️極端な話、🍙に具が入ってるだけでも栄養的には○ですし☺️
    お母様の言ってることは、
    聞き流して大丈夫です!
    3食も豪華にする必要ないです🥰

    • 2月23日
  • R.

    R.

    そう言って頂けるだけでほんとに嬉しいです😭
    専業主婦さんは専業主婦さんで絶対に大変ですよね💦ほんとに毎日お疲れ様です💦
    そうですよね!!
    ありがとうございます😭😭

    • 2月23日