※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが突然大人の手を引いて行動することがあり、心配しています。発達には特に問題がないが、最近3回ほどそのような行動があったそうです。


発達や発語などに特に心配がなく
自閉症などの可能性がなさそうなお子さんでも
たまにクレーン現象みたいに
大人の手を引いてやることありましたか?🤔


他に発達などで気になることはなく
むしろ成長早いほうかな?くらいなんですが
ここ最近で3回くらいいきなりクレーン現象みたいに
私の手を引いてやることがあったので🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉や発達障害のない子でもクレーン現象ありますよ〜🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥹🥹

    • 2月23日
スポンジ

クレーン、つま先歩き、物を並べまくるとか色々ありますが、多少のことはみんなやると思いますよ。
うちもやってました🙂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やることもあるんですね💦
    クレーン現象って結構マストに言われてる感じなのでびっくりしました🥲

    • 2月23日