※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

電子タバコのビタシグは妊娠中や授乳中の方は使用を控えるように注意されています。その理由についてビタシグジャパンに問い合わせ中。

電子タバコのビタシグについてです!

タール、ニコチンなど有害物質が入ってなくて、タバコではないものみたいなのですが、妊娠中、授乳中の方は使用を控えてくださいみたいな注意書きがありました。

それ以上の理由を書いてないのですが、何故だかわかる方いらっしゃいますか?
主人に禁煙してもらいたくてビタシグの話をしたら、二人でなんで?ってなったので…
ビタシグジャパンにも問い合わせのメールをしてみたのですがまだ返信がなく、モヤモヤというかなぜなぜ?が凄くて今夜は寝れそうにありません😂😂😂

コメント

あるぱか

おそらく、で申し訳ありませんが、
妊娠中、授乳中の人での検証実験ができない為、どんな影響が出るか保証できないからかと思います。
「使用しないでください」じゃなくて
「使用を控えてください」ですよね?
自己責任でお願いします、会社は責任持てませんってことです。^^;

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!!!
    なるほど!納得しました!!!
    その控えてくださいも引っかかってて…
    使用禁止と書いてあったらわかりやすいのになんでこんなに曖昧なの?となってました(∵`)
    アロマとかの香りがダメなのかなーとも思ってたのですが、スッキリしました(●´ω`●)
    ありがとうございます!

• 1月13日