※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

トイトレ3歳7ヶ月の娘がいます。今はトイレでおしっこができますがうん…

トイトレ
3歳7ヶ月の娘がいます。
今はトイレでおしっこができますがうんちはできたりできなかったり‥
うんちをしたくなると本人の意思で何度も私とトイレやおまるに行き踏ん張ろうとするのですがでるときと出ない時があり泣いてしまいます。
トイレにはおまると足を置ける台を用意していますので本人はそこに足をつけてやっています。

うまく行きない時は本人も辛いのか何度もトイレに行っては泣いてしまいおむつにしていました。
昨日、私が下の子のことで忙しく娘に構うことができず、疲れていたこともあり娘がうんちと教えてくれて何度も行くことがストレスでつい叱ってしまいました。
ダメな親ですよね。。
そうしたら娘はいつもは伝えてくれるのにパンツでうんちしてしまいまた振り出しに戻ってしまいました。
今後どうしたらいいでしょうか。

コメント