※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男が自閉症で療育後にイライラし、3時間泣いて精神的にダウン。毎日しんどい。同じ経験の方、対処方法ありますか?

自閉症の長男、夕方療育行ってその日はバタバタなので、手洗いうがいして服着替えてお手伝いしてね!って言ってて、、いつもですが。。

帰宅後グズグズして、服の着替えもひとりで出来ないから時間かかるし、、イライラして、
結果3時間なんだかんだ泣いてて精神的にダウンして本日寝込んでます。。。


こんな時皆さんどうしてますか?もぉ6歳なのに毎日毎日泣きわめく長男、やっぱりしんどいです。。


コメント

deleted user

自閉症スペクトラム、軽度知的障害息子います。

うちも同じです😭
帰ってきて荷物出してと言うとぐずぐずいい、ブツブツ何かいいで、中々進まずイライラします😂

荷物ださないと速くお菓子食べれないよとか、なにかで釣ってなんとかやってます😂

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なんでグズグズブツブツ言うんですかね?🥲同じです。

    2歳差で次男がいてるのですが、ずっと2人で喋って進まないし、

    ○○しないとおやつ食べれないと言うとはやくたべたいのにー!!!ってパニック気味になったり、
    次男が遅かったら、、はやくしてよー!!!と怒ったり、、

    ずっと泣かれると精神的にやられます。今日はずっと別でご飯食べたり会話もほぼせず過ごしました。。

    • 2月23日