※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少から年中の担任がそのまま上がることは少ないですが、心配は不要です。いい先生になるといいですね。

幼稚園 年少

4月から年中さんですが、担任は年少の先生がそのまま年中さんに上がることが多かったですか?

年中担任の先生は年長担任に持ち上がることが多いと思いますが…
年少から年中はどうなのかなと…
いい先生になるといいなぁとドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中から年長は持ち上がりが多いんですか?
知らなかったです。
多分うちの園はほぼ全学年変わってるのではないかと思います。
年少で担任だった先生が翌年は年長担当してるので🤔
4月から年長なのでどうなるかんかりませんが、年少と年中の先生は別の方です。

ママリ

うちの幼稚園は4クラスあって年少の担任の先生2人が持ち上がりでした。子供はシャッフルされてます。
年中から年長は先生も子供も全員持ち上がりです。

はじめてのママリ

年中から担任持ち上がるのが多いとは初めて聞きました💦
たまに持ち上がりはあると聞きましたがあんまり少ないのかな?という印象です☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思います😊
2園勤めましたが、1つはその年の担任の顔ぶれによって持ち上がりがあったり全入れ替えもありました。
もう1つの園はずっと固定で、私は長年4歳児の担任をしていました。

年少→年中持ち上がりでした!
今年中ですが、1クラスしかないのでさすがに3年間同じ先生はないかなーと思ってます🥲

🧸𖤣𖥧

年中担任が年長担任に持ち上がる事が多いのは初めて聞きました😳
うちの園は持ち上がりはなし、総入れ替えです😂

スポンジ

うちは毎年変わりますよ☺️