※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食用品についての相談です。ストック容器やスプーンなどのおすすめや便利なアイテムを教えてください。

昨日で5ヶ月になり、そろそろ離乳食始めないとなぁと思っていますが、まだストック用の容器やらスプーンやら何も購入していません😭
上の子の時から5年もあいているので、どうやって進めていったか全然覚えてなく…
離乳食始めるにあたり、おすすめのストック容器、スプーンなどありますか?あとその他あったら便利なものなども教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

リッチェルのフリージング容器はよくつかってました🙂

• ちゃん

ちゃん

リッチェルの容器はみんな使ってるイメージです!
    大きさが色々あると思うんですが、どのサイズの物がいいとかありますか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

真ん中と1番大きいのはよく使いました!

• 2月23日
たんぽこ

うちも5年ぶりで進め方忘れまくってあわあわしてます😂笑

用具は皆さん回答してくれてるので、私は始まってから役立つものを☺️
うちは6ヶ月から始めたので今1ヶ月半くらいたちましたが、コープ様々です🙇‍♀✨
ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、グリンピース、コーン、にんじんなどなど…うらごししてくれてある商品があるので、すごく助かってます。
2人目なので課題はいかに楽するかです笑

あと、豆腐って離乳食用にあけちゃうと余るけど、冷凍すると美味しくないし…と思ってたんですが、最近スーパーで発見した、男豆腐の豆皿豆腐ってやつが、35g入りで8連になっているのですごく使いやすくて重宝してますよ🥰

ビッグマム

私はですが毎回100均の氷作る容器に冷凍ストック作ってます🥰
スプーンも100均です!
いがいに使いがってがよくて私は100均様様だなって思ってます❤️

• ちゃん

ちゃん

今は100均でも色々揃えられますよねぇ☺️
    手を出しやすいし、一度買ってみたいと思います!

• 2月23日
かめ

私は離乳食初期に、ブレンダー使って作っていましたよ。湯がいた人参などを少量のお湯と潰したら、何食分か作れて、小分けのフリーザーに入れて冷凍してました。

• ちゃん

ちゃん

ブレンダーはあった方が楽ですよね!
    1人目の時に購入したやつが壊れてしまったので、もう一度購入してみます!

• 2月23日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓離乳食!って気合いを入れ過ぎず、100均でも揃うし、必要な物は少しずつ揃えていけばいいんじゃないですか😁私は嚥下障害のばぁちゃんのご飯も、離乳食もジップロックの袋だけでやってました😅薄く伸ばして冷凍して、使いたい分だけパキパキ割ってレンチンです☺️

• ちゃん

ちゃん

そうですね!
    必要なものがあったら、その都度購入してもいいですよね!

写真もありがとうございます😊
    凄く分かりやすいです✨
    チビママさんみたいに出来るか分かりませんが参考にしたいと思います♪

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

よく氷作る容器に入れてるの見ていいな〜と思ってましたが家に余分になかったのと買いに行くのめんどくさくてその時家にあったお弁当用のちっちゃいカップ?に分けて冷凍してました(笑)

• ちゃん

ちゃん

お弁当用の小さいカップですか!
    そのカップをそのまま普通に冷凍保存させる感じですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレイに並べて上からラップしてました!笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

食器は、吸盤でくっつくボウルタイプのを使用してました😊
色々いいやつも買ったりしましたが、ポーイと投げられたりしたので吸盤タイプ良かったと思います✨

• ちゃん

ちゃん

食器が割れにくい方がいいですよね😊
    吸盤でくっつく物探してみます♪

• 2月23日
ちゃん

5年も間があいてると、全て忘れちゃってます😅
上の子の時、うちはパルシステム使ってました!
裏ごししてある野菜など離乳食で使えて便利ですよね♪
分かります!2人目となるとどんなに高くても楽な方を選んでしまいますよね😅

男豆腐の豆皿豆腐、豆腐食べさせる時に使ってみたいと思います!
ありがとうございます😊