※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

福岡市にお住まいで共働きの方に質問です。保育園の入園が決まりました…

福岡市にお住まいで共働きの方に質問です。
保育園の入園が決まりました。
就活中でしたが内定が決まり、入園する頃には仕事も始まります。旦那は土日祝日休み、私が日、祝日休みで土曜は仕事です。片親休みならやはり預けられないですか?
旦那が土曜日休みでもゴルフの接待で行かないといけない、でも私は仕事の場合は預かってもらえますか?
保育園によって違うとは思うので、今度直接確認しようと思いますが、皆さんのご経験で教えていただきたいです。

コメント

けけママ

うちの保育園では、平日でも土曜日でも美容室行ったり息抜きしたりで預けるのもOKですよー!って感じです☺️

でも同じ市内の友人の保育園は、親が休みの日は平日だろうと休んでくださいね!って感じみたいなので保育園によると思います😥

ですが、接待ゴルフも言わば仕事ですし全然預けて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます☺️
    本当保育園にもよりますよね💦
    前、県外の保育園に行ってたのですが、そこは親が休みでもいつもよりも早いお迎えであれば預けて大丈夫でした☺️
    福岡は都会ですし見学行った時も親が休みなら休ませてくださいって感じだったので心配になりました😅
    ゴルフの接待も半分仕事ですよね💦
    預けられることを祈って聞いてみます☺️
    ありがとうございました😊

• 2月23日
りー

保育園によると思います☺️
福岡市の保育園2箇所預けたことありますが、前のところはシフト提出しなければ土曜日は預かって貰えませんでした😭

その場合は説明会で説明あると思いますっ!

• リーナベル

リーナベル

シフト提出するところあるんですね💦
    説明会や問い合わせしようと思います😅

• 2月23日
みいかんママ

うちは土曜日に私が仕事で旦那が休みでも預けてます

連絡帳にその週の木曜日までに土曜日登園するか記載して提出してますが、特に2人とも仕事ですか?とも聞かれたことはないです

• リーナベル

リーナベル

どこの園も土曜預けるなら早めの連絡は必要ですよね😊
    確認しようと思います☺️

• 2月23日
ゆー

うちは厳しめで、最初に就労証明書を提出するときに土曜日出勤のところに両親とも○してれば問題ないですが、いつもは休みでたまに土曜日出勤のときは事前に保育園から出勤証明書の用紙をもらって会社に印鑑もらって週の始めに園に提出しないと預けれないです😥
先生の配置や給食などの関係みたいで…なので希望の園に確認したほうがいいです😌

• リーナベル

リーナベル

めちゃくちゃ厳しいですね💦
    ほんと園によりますね😢
    確認します☺️

• 2月23日