※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが喉風邪で加湿器以外に有効な方法はありますか?薬は使えないため、他に何か良い方法があるでしょうか。

子どもが喉風邪をひいてしまったんですが加湿器の他にいい方法ありますか??
生後9ヶ月なので薬はなさそうですし何かいい方法ないでしょうか…

コメント

はるママ✿

鼻水が出ているなら吸ってあげたりします

しゅか

薬ないって言われましたか、?

ないと言われてしまったのなら、鼻吸い機て鼻水吸ったり、咳酷いようなら気管拡張テープ処方してもらって貼ったりします。

このはな

9ヶ月で上の子から風邪をもらって咳と鼻水の症状ありましたが小児科で普通に薬はもらえましたよ💦
うちの子は6ヶ月とかで中耳炎にもなったり薬飲むこと多いです…薬がないことはないと思うので小児科で聞いてみてください!

あとは他の方も言う通り鼻水あるなら吸ってあげて…という感じですかね…(。× ×。)

3-613&7-113

半年とかでも、処方受けましたよ。薬ないのは、医師から言われたましたか?

薬はなさそうですしというのは市販の薬の事でしょうか?
小児科に行けば薬はもらえると思います!

にこ(﹡ˆˆ﹡)

小児科いったら薬は貰えますよ😊

ただ、先生によって治療方針も違うので、鼻水は止めたくないから、去痰薬だけ出す先生もいれば、抗ヒスタミン薬を出す先生もいました😊
程度によっては出ないこともありますが😊

お鼻は吸って上げると楽になりますが、親が口で吸うタイプのは風邪もらっちゃうのでお勧めしません😂😂(上の子の時何度も貰いましたw)今は、メルシーポット使ってお鼻吸ってあげてます🙋
9ヶ月ともなると、結構動いて大変かと思うので、初めてで難しかったら鼻吸いだけでも通うのありかな?とは思います😊