※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

朝食とおやつのメニューについて相談です。朝食の変更とおやつの提案をお願いします。

いろいろ質問させてください💦
現在二回食

スケジュール
朝ミルク200ml
昼離乳食200gくらい
おやつの時間ミルク200ml
夜離乳食200g
寝る前ミルク180ml

そろそろ三回食にしようと思っています

①上の子が保育園行ってる方、朝下の子に何食べさせてますか!?すごい食べるので結構時間かかって今だに朝のミルクから変えれません💦メニューとか教えてください。

②おやつの時間みなさん何あげてますか?
ほぼBFなので何をあげたら良いかわかりません。
キューピーのバナナプリンとかを1瓶あげるだけーとかでもおやつがわりになりますか?
おすすめあったら教えてください!

コメント

あや

朝はパン粥、フルーツすりつぶした物、ヨーグルト等あげてました。パン粥簡単にできるので楽です。上の子の保育園があるとなかなか大変ですよね。
うちは朝起きてからとりあえずミルク100くらい飲ませて上の子送り出したらゆっくり朝の離乳食あげてましたよ。
それか下の子の離乳食を見越して早起きして先にあげるかですね🤔

おやつは毎日はあげてなかったです。あげるとしたら市販の月齢に合ったもの、フルーツ等でしたね。キューピーの瓶の桃とかりんごはよく買ってました。
バナナプリン1瓶でも全然おやつの代わりになると思いますよ😊