※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

23週の妊婦で、つわりや溶連菌で働けず、父も入院中で半年働けない状況。お金の心配と将来への不安があります。

不安すぎてただの呟きです🥲

只今23週のシンママです。
21週までつわりが続き有休や傷病手当などもらいながら過ごしていました。
ようやく今月の16日から働けると思った矢先、
本日不正出血があり病院に行くと溶連菌が陽性と出て
1週間の自宅安静になってしまいました😭
有給もなくなり、実家に住んでるのですが
父も持病の悪化で入院をしてしまい半年は働けない状態です。
甘えれないので毎月入れるお金を増やそうと思ったばかりなのに
仕事ができないのが痛すぎて、少しの貯金があるとはいえ不安しかないです💦
もちろんお腹の子優先なので、自宅安静もしょうがないのですが。。
将来的が不安です😣

コメント

シンママちゃん👶🍼

私もシンママです。

30週まで働いてましたが働いてたところが重いの持つし外仕事だったので結構大変でしたそのせいで早産地味になってしまい早めの産休に父母に費用は出してもらい後々返していくつもりですが母方の祖母が入院中だし父方の祖父は通院していてお金が沢山かかるので親には申し訳ないと思ってます。私も将来的に不安ですが今は先の心配よりも子育てが上手くいくか不安です😥

  • 初ママ

    初ママ

    コメントありがとうございます!
    37週だとすぐすぐの不安が多そうですね🥲
    私も産まれるのが楽しみもあり
    自分が子供を育てれるのかという不安もあります。。
    シンママ同士不安はつきなさそうですね💦
    ひとまずは出産が無事に終えれるよう願ってます!!✨

    • 2月23日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼


    あんまり実家に甘えないようにしたいんですけど貯金があまりないということで子供がある程度大きくなるまでは一緒に住む感じなんですけどふたり兄妹で兄がいるんですけど、兄には甘えんなって言われるのでなるべく早めに二人暮しを考えてます😔お金がかかって仕方ないですけど仕方ないです💦

    3月14日の帝王切開が怖い不安母乳をあげられるかちゃんと沐浴出来るのだろうかとか産後鬱にならないか不安です😥でも赤ちゃんに会えたらまた考えが変わって明るくなれたらいいんですけど生まれないと分からないし💦
    ドキドキです! 出産近づくと将来よりも目の先の不安が勝ちます😥20週くらいの時は将来の不安が凄かったですけどね🤔

    • 2月23日
  • 初ママ

    初ママ


    私もいづれかはと思ってますけど
    2人暮らしって考えるとさらにお金かかりますもんね💦
    私は収入と子育てが安定するまでは
    そこは甘えさせてもらおうと思ってます😣

    帝王切開なんですね。。
    ドキドキですね😅
    産まれてからポジティブに考えれるようになりたいですね!

    • 2月23日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    赤ちゃん産まれちゃったらそれどころじゃないってなるですかね育児で頭いっぱいいっぱい😭😭

    • 2月23日
  • 初ママ

    初ママ


    初めての事だらけで
    それどころじゃなさそうですね😅
    いっぱいいっぱいになりそう。。
    鬱とかならないように
    どこかで発散とか休息しないとです💦

    • 2月23日