※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

オムツのうんちの処理について、皆さんはどうされていますか?理由や考え方について知りたいです。

素朴な疑問ですみません!

子どもがオムツにしたうんちですが、皆さんはどう処理をされていますか?
今まで当たり前のように何の疑問もなくトイレに流していたのですが、そうしなければいない理由があるのかな?と急に疑問になりました(^^;;笑

もちろんゴミ箱に入れておくと臭いが気になる、親としてのマナーなどなんとなく理由はわからないでも無いのですが、そういう暗黙の了解や常識ということではなくて何かきちんとした理由があるのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

コメント

mami26

なんだか不衛生な気がして……
というか私も「トイレに捨てる」というのが当たり前というか、それくらいにしか思ってなかったです(๑°ㅁ°๑)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます(^^)
    ですよね〜!
    私も当たり前になっていたので今まで疑問に思ったことはなかったのですが、トイレに流していないという友人もいて数名と話をしているうちに何か理由あるのかな?ということになり質問してみました(^^;;

• 1月13日
  • mami26

mami26

トイレに流してない人いるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    匂いのもれないゴミ箱使ってますがやっぱり開け閉めしたら匂いがします(´×ω×`)
    妊娠中だから余計なのかも知れませんが……
    モノがゴミの日まで溜まったままだと相当なんだろうな……(тωт。`)

• 1月13日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

いたんですよー!
    だから流さなくちゃいけない理由は何だろうという討論会なりまして♡笑
    毎日ゴミをおうちの外に出せるそうなので臭いなどがお部屋やゴミ箱ですることがないので今まで捨てるということを考えなかったそうです!笑

• 1月13日
  • mami26

mami26

なるほど……(๑°ㅁ°๑)‼
    ん~~~💧
    外には匂いしますよね💧(笑)
    ご近所さんは大丈夫なんでしょうか??😅

• 1月13日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

Σ(・□・;)
    そこまでは聞きませんでした…笑
    確かにゴミ置場では臭いがしますよね…笑
    やっぱり色々考えるとトイレに流す方が何かとメリットがあるし、嫌な思いをする人が少ないってことですよね♪

• 1月13日
  • mami26

mami26

出したら自分はそこで終わりですもんね💧
    されると嫌なのでやっぱり私も入れに流します💧

• 1月14日
まうたん

”そもそもウンチ自体は燃えるゴミじゃない”って聞いたことがあります(^^;;
あとはやっぱりゴミ収集する人の身になったら、絶対嫌だろうなーとも思います( ˘・з・)

• ♡ayure♡

♡ayure♡

そうなんですね!!
    考えたこともありませんでしたが燃えるゴミではないということは知りませんでした!
    でも確かに自分がゴミ処理をする立場なら流しておいてほしいですよね(^^;;

• 1月13日
りらくま

トイレに流してます✨
その後スーパーの透明袋に入れてから捨ててます‼
理由は臭いからかなーと思っていました❕
ですが、ゆるい時はどうしても綺麗に取りきれなくていつも困ってます😅

• ♡ayure♡

♡ayure♡

私も同じ処理の方法をしています♪
    やはり臭いの問題もあるのかもしれませんね!
    確かに状態によってはなかなか全部流せないこともありますよね(・・;)

• 1月13日