※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝つきが悪くなり、寝かしつけが大変。3歳の兄弟との寝室の問題もあり、寝る時間が短くて寂しい。朝昼寝合わせて3時間寝ている。寝すぎか。

1歳になり急に夜寝つきが悪くなったり、夜起きて2時間ほど寝なくなったのですが、成長しているからでしょうか🫢🥺🧡?

月曜くらいから、それまで20時前には寝室に連れて行くとコテンと寝ていたのに、なぜかグズグズいったりわーーーわーーと喋ったりして寝つきが悪くなりました😂
赤ちゃん♡きゃわいい♡と思ってイライラはしないのですが、夫が休みの日以外は寝かしつけまでワンオペなので
めちゃくちゃキツイです😬

3歳の息子は同じ部屋だと下の子がうるさくて寝れないと怒り、下の子を寝かしつけてから別室で上の子と私が寝ています。
もう、、とにかく最近下の子の寝かしつけが大変で、、
3歳の息子は一緒に布団に入るとスッと寝るのですが、上の子との時間が短くてお互い寂しいです😭

1歳の娘は、朝寝1時間、昼寝2時間ほどします。
寝すぎなのでしょうか🫢?

コメント

まーみー

娘も最近これまでと同じくらいお昼寝してると寝るのが遅くなってきました。
そろそろ昼寝を少なくしてもいいと思いますよ😊

• puiii

puiii

ありがとうございます😭❤️
    朝寝をなくして昼寝を1〜1.5時間にまずは減らしてみます🥹💡
    上のお子さんも歳が近くて嬉しいです♡
    毎日お疲れさまです☺️💕

• 2月23日
  • まーみー

まーみー

朝寝をなくすのはまだちょっと早いかもしれません💦
    活動限界時間を超えて動いていると逆に眠れなくなるそうです。

だいたい早くて1歳2ヶ月くらいからなくなっていくので、朝寝はしっかり、昼寝を短めにした方がスムーズにいくと思いますよ😊
    もしダメだったら反対にしてみてください💦

娘はおんなじだ〜と思ってコメントしてしまいました。息子が近いのは気付いてなかったです🤣←

お疲れ様です🥰

• 2月23日
ママリ

お昼寝のみにしたらどうでしょうか?
一歳の頃から朝寝なしにしました☺️

• puiii

puiii

ありがとうございます😭❤️
    やっぱりお昼寝すぎで体力が有り余っているのですかね😂
    朝寝をなくして昼寝を少し削ってみます🥹💕
    ママリさんも上の子が歳が近くて嬉しいです♡
    毎日おつかれさまです☺️💕

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないですね!うちもたくさん寝過ぎた日は全く寝ません😂子育てがんばりましょう🥰🥰

• 2月23日