※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

世帯年収550万円以下の方へ。毎月の貯金は難しいですか?ママリで100万円貯金する人もいますが、自分にはすごいと感じます。同じ収入の方はどうしていますか?節約やパート増やしは難しいですか?

世帯年収550万位かそれ以下の方にお伺いしたいです。毎月貯金ってできてますか?

今は月々の貯金はほぼできていないです。

ママリでは年間100万円貯金できている人がいたけど少ないと言われているのを見かけました。私からしてみれば1年で100万ならすごいと思うのですが…。

金持ちばかりのママリですが、同じくらいの年収の方どうですか?もうちょっと節約するか、私がもう少しパートの日数を増やせばいいと思うのですが、40代で体がついてきません😥

批判やお金持ちの方はコメント不要です。世帯年収550万以下でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

100万で少ないと言われてるの見ました💦
うちは全く出来てないです💦
やっばいですよね…

• ままり

ままり

ですよね…💦年100万ならたった10年で1000万じゃーん😍って思ったら…少ないってびっくりしました💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁉️⁉️
    ビックリです😢😢

• 2月22日

ここでは100万じゃ少ないという意見が多いですが、100万も貯金できたらすごいと思います💦
単純計算で8万なんて難しいです!

• ままり

ままり

そうですよね💦年収1000万超の人もたくさんいるみたいで羨ましいコメントたくさんありますよね😥

• 2月22日
ポメ

世帯年収500万いかないぐらいですが月15〜18万貯金してます😅

• ままり

ままり

凄いですね🤗収支どのような感じですか?

月収30万としても月18万貯金ですかね?

うちは家のローン、車のローン、携帯、保険代、電気代だけで旦那の給料なくなります。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生活するだけでいっぱいです😅

• ままり

ままり

うちもです😥もっと節約しないとダメだとは思ってるのですが…😭なかなかできません。

• 2月22日
りぃ

月3万できればいいほうです😊

• ままり

ままり

素晴らしいです🤗月3万なかなかできないです。マイナスになってしまう月もあるので私も頑張りたいです✨

• 2月22日

世帯年収500万くらいです。
毎月貯金は出来てないです😇
児童手当とボーナスで年間50万円くらい残せる感じです💦

• ままり

ままり

年間50万も!!!すごいです✨私はどうやっても無理です😭もう少し頑張りたいです。

• 2月23日

年だと100万くらいです!
(積立NISA個人年金込)
米無料、趣味なし、自宅保育専業主婦
奨学金はありますが車バイクローンなし
ボーナスで賄っているので
月は3~5万くらいです😂

• ままり

ままり

えー!!!100万ですか⁉️凄すぎます。車のローンないから羨ましいです。

今まで車は現金で買っていたけど、今はローンあります😥
    うち使いすぎですかね?😭見習いたいです。

• 2月23日

退会ユーザー

私が独身の時に購入したのを今も乗っているだけです😂ただ、次は一括で買える自信ないです!貯めているお金は家の頭金に全て消え0からのスタートになります😭
    使いすぎだなんて思いませんよ🥺!もちろん先を見越すのは素晴らしいと思いますが、お金は死んでも持っていけないので生きている間ケチケチせかせかしても楽しくないです😭
    ママリは本当に堅実で高収入の方ばかりだと思ってます😂

• 2月23日

私が仕事復帰したら世帯550くらいです。
今は育休なのでそれ以下です😭
年間100万を目標にしてますが今後は保育料もかかるし多分無理です😭
頑張って年80くらいかなぁ〜
でも子供の熱とかで働けなかったりしたらそれも厳しいかも😢
旦那のボーナス年間60万は貯金できるのですが、それ以外の月は生活だけでいっぱいいっぱいです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ボーナスは日々の補填に使ってしまいます💦

どうやったら年80もできるのでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

ボーナスは少し支払いに当てて(税金や保険など)あとは全部貯金してるので、残り20万を12ヶ月で割って約1.6万円ずつ貯金して80万になる感じです🤔
    ボーナスを補填に使ってしまうと、万が一ボーナスがなくなった時とか困るので、まずは毎月の給料だけで生活するように整えていくと良いかと思います🥺
    といっても私も偉そうに言える立場では全然ないです😭😭😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、少し外れて年収600万ですが…
毎月貯金1円もできません😇笑
なんなら赤字で貯金から引っ張ることもザラです笑
ボーナスがあるのでそれでなんとか自転車操業みたいに引っ張った分返すみたいになってます…😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私もなかなかできません。なんなら貯金から使ってしまいます。

同じくボーナスで元に戻るみたいな感じで、皆さんどうやって貯金できるのか教えてもらいたいです😥

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

100万では少ないと言われている投稿よく見ます💦
確かに多いに越したことはありません。貯蓄はいくらあっても良いと思いますが、ど田舎なのでお給料少ないです💦
都会の方のようにいかないのが現状です😥

うちは夫の年収500万円で私は専業主婦です😊
家計簿を付けてないのでザックリしか分かりませんが、学資保険、個人年金、投資信託、現金貯金のトータルで月8〜10万円です😃

プラス、ポイント払い分を貯めてて年間10万円ぐらい✨
小銭貯金が年間1万円前後です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗

ここ数年、まあ学資とかはかけてますが、貯蓄ができていなくて不安になってます。皆様を見習ってもう少し貯金したいなとは思ってます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
マリー

貯金出来てないです。
値上がりで、光熱費高くなって
貯金出来ないです😣

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗光熱費で家計圧迫しますよね💦もうどうしようかと悩んでおります🤔

• 2月23日
みつや

500万いかないですが、年間換算だとボーナス含めて70万いかないくらいです+子供手当。
月々の貯金はできていません。できて3万あったらいい方。
ボーナスは全額貯金。でも主人の開業資金なので、一円も恩恵はありません…

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗70万もできているんですか?凄いですね。

ほんとに皆様を見習わないと…🤔頑張ります。

• 2月23日
はじめてのママリ

月は無理でボーナスを貯金しか無理です🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗うちも月々は無理です💦ボーナスもコロナでゼロになった時もあって、立て直せてないです。

今後頑張ってボーナスだけでも貯金したいと思ってます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日

世帯年収550万円くらいで、
月々は10万円は貯金するようにしています!

ただ来月から私が仕事辞めるのでお給料減る分貯金は難しくなります💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗10万円もですか?凄いですね😳うちはなんで貯金できないんだろうと、皆さんを参考に頑張りたいと思ってます🙇‍♀️

• 2月23日
ゆうなママ

世帯年収550いかないくらいです。
個人年金なども合わせていいのでしたら年100万くらい貯金出来てます。
月の貯金は出来るだけする様にしてますがよくて3万です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗皆さんおっしゃる個人年金を合わせるとは月々引き落とされてる分ってことですかね?私も1万をかけていますが、年齢が行ってからかけたのでもらいは30万です。

それを貯金として考えるってことで合ってますか?

• 2月23日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

個人年金を抜くとだいたい年間65万くらい貯金は出来てます。ほとんどボーナスです😅
    個人年金は私で900万、主人で450万貰えるようになってるので貯蓄になるのかな?
    私結婚する気がなかったので老後の資金に早くからかけてました(笑)
    後は田舎なのでお米作ってる、野菜などのお裾分けをたくさん頂くので助かってます😄

• 2月23日
R

世帯年収450万、私は専業主婦です。
貯金はできてなくて毎月やり過ごすのに必死です💦
車のローン家のローンに子供4人、、
単純にキャパオーバーな感じです💦
保育園受かったら働きます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私ももっと働かないと貯金できず苦しいです😥

• 2月26日
りんちゃん

ボーナスを貯金するぐらいで毎月貯金できてませんねー💦マイナスなので貯金からだしてます(⌒-⌒; )そのうちつきそうです、、夏のボーナス早く欲しいです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ボーナス待ち遠しいですよね。コロナの数年はボーナスゼロだったのでとくにボーナス払いはなかったけど死にそうでした(笑)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。

子ども手当類は絶対に手をつけないと決めて子ども用に月4万(3万は学費として積立、1万は娘の人生の節目にあげるため)、自分の分は投信月額指定で1万、予算の微々たる余りを預金しています。

産前から持ってる現物の配当とか利確した分で別の銘柄買っているので、貯金としてはカウントしてません。

稼いで節約するが一番ですが、わたしは稼げてないのでひたすら節約してます😭 必要なものを無理に減らすというより徹底的に無駄をなくす、費用対効果の視点で月締めに反省するくらいしかできません😭

スーパーのレシートを見るたびに、消費税の高さに涙が出ます。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。自分の老後のためには保険で積み立てしてるけど、日々の貯金は全くです😥

仕事で疲れて自炊しないで買ってしまって…。節約もなかなかできてない現状です。引き締めて頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 2月26日

500万くらいですが全く貯金できません😂

• ままり

ままり

どうやったら貯金できるのか、節約しつつ、パートも増やしたいとは思ってますが、なかなかできてないです😥コメントありがとうございます🤗

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

年収500ないですが貯金本当にできません。。毎月マイナスでボーナスで補ってる、みたいな感じで😇固定資産税やら自動車税やら車の保険やらの支払いで貯金が本当に消えそうです。(独身時代、共働き時代に貯めたお金)
子どもが幼稚園に行き始めたら働くのでそれでちょっとは貯金できたらいいな、、と思います。もう物価高騰でつらすぎます…光熱費も高すぎて…泣きたい😂