※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいいところを必死に探している人いませんか?最近本当に、悪いこと…

旦那のいいところを必死に探している人いませんか?
最近本当に、悪いことしか目につかなくて、本当に辛いです。


ちょっと前までは働いてくれてると思ってましたが、
本当にありえないほど病弱で、痛みや体調不良に弱く、すぐにオーバーリアクションをとってきます。
私や子供が体調悪いと必ず被せてきます。
また、それですぐ仕事も休み、
結局月の半分ほどしか仕事には行きません。
それなのにオーバーリアクションするせいで無駄な検査までしてくるので次の病院日は5万を超えます。
ちなみに今月は今の段階で6万超えてます。

咳ひどいのにタバコは辞めてくれません。
確かに前までは1日一箱吸ってましたが最近は2日で一箱まで減りました。


私も辞めたんだしやめようよ

というと

じゃあ吸えばいいじゃん
俺のオカンも妊娠中も、産後も吸ってたけど俺元気だし

とか言い始めます。

私からすればどこが元気なんだよ。
病弱すぎるだろ、
それに忍耐力無さすぎ、甘やかされすぎ。

と思ってしまいます。

そんなこんなで、
貯金は減ってく一方、
子供のためにとためていたのに結局生活費と旦那の病院代で消えていく。。、

仕事に行ったら行ったで
上司に誘われたからご飯行くからお金送ってと。。。

そんな状態なのに
謎にお金があると勘違いして、
〇〇支払いたいから〇万ちょうだい
と軽々しく行ってきます。

わたしが
どこからそんなお金出てくるの 
と聞いても
え、?〇〇(私)あるでしょ。
と。。。

せめて契約一本でも決めてくれればいいのに
毎月何かと言い訳してまだ一本も決めてくれません。

初めは期待しましたが期待はもうしておらず、
私はいくつもパートを掛け持ちして、夜は在宅でも働いてます。

旦那が仕事を休みすぎなので私の方が手取りが多い時もあります。
103万の扶養内で働くなんて無理です。

旦那を無理やり会社に行かせても、
オーバーリアクションに周りがうんざりするらしく帰らされます。


子供が熱を出したりしたら、もちろん私がパートを休んで迎えに行きます。

家事育児も私です。


睡眠時間は一日2時間を2回。

夜働いて朝までと、
朝娘を送った後、1〜2時間寝れます。

旦那は副業ができないことをいいことに、1日8時間以上はぐっすり寝てます。

それなのに朝少しでも娘が早く目が覚めて、起こしてくると

何で俺を寝かせてくれないの。

と。。。。

いや、あんた私よりよっぽど寝てんじゃん。

こっちは妊娠中で、働き詰めなんだよ。

と心の中で言っています

何だか旦那に伝えることすら無意味な気がしてもう言いたくなくなりました。

最近は風が長引き、喘息の発作もあり夜も眠れず、昼のパートもその状態じゃ働けないと言われたので、別の内職を始めました。

私は働いていることは苦ではありません。
お金ももらえるし精神的にもその方が安定します。

ですが、
旦那のしんどいアピールや俺が働いてきてやってる感がどうしても最近許せません。


旦那が休みの日も、
少し寝かせてくれればいいのに

俺昼寝るから、と。。。

せめて、とおもい
子供寝かしつけてから一緒にお昼寝して、
と言ったのに

結局自分が眠たい時に子供がぐずるとキレて、
私が子供を寝かしつけ、自分は爆睡。。。


痛みや自分の感情が1番なので
子供がちょっとでも思い通りにならないと切れるし、
髪引っ張られたくらいで
いてぇよ!!!と叫び舌打ち、、、


それなのに子供がなついているのは旦那です。

何でこんなにも報われないんだろう、と思ってしまいます。

働いても働いても旦那の病院代で消えるし
子供のためにといつも笑顔でいることに心がけても、
気分で行動している旦那の方が好かれ、


私は本当に毎日必死で寝れる時は寝たいのに
旦那はそういう時、
今日はえっちできるね
とわけのわからないことを言い始めます。

最近はそういう目で見られるだけで気持ち悪いです。

唯一、旦那のいいところは
ご飯に文句をつけないことくらいです。


何だか本当に疲れてしまいました。

最後に、
どうして2人目を作ったのかと言われるのかもしれませんが

1人目は少し成長が遅くて、8か月くらいまで、
ハイハイしなかったり自己主張もなく、
熱なども一切出さなかったので、
いうほど手がかかりませんでした。

なので、私自身も余裕があり、産むなら早いうちに産んでしまいたかったので2人目を作りました。

その頃には私も働き始め、娘もやっと保育園に入れたので
入ったのですがそこで急激に成長し、
熱などももらってくるようになり、
それに過敏に旦那が反応して、、、

という流れです。。。。

基本病気をもらってくるのは保育園からです。
仕方ないのですがいちいち子供からもらってオーバーリアクションしないで欲しいです。


娘→被せて旦那→私→被せて旦那

という感じで、

結果的に毎月1〜2回、多い時は3回このサイクルがあります。

私は毎回娘が熱を出し、旦那がオーバーリアクションをし始めると、
あー、これでまた働けなくなる。
私も移ったらまた旦那もどうせしんどいアピールしてくるし、
貯金もまた減る、
病院代もまたかかる。
と、
頭を抱えてるのに

旦那は、
怒ってんの?
あ、
俺明日仕事休むわー

と。。。。


毎回謎に旦那はCTとか、MRIとか、アレルギー検査とか、してくるんです。
基本毎回風邪なのに。。。。

お金かかるし、別にそれくらいでしなくていいよ

と言っているのに
謎にフルオプションで帰ってきます。
もうほんとにしんどいです。


離れた方が楽なのかとも考えますが、
夜間の仕事の時とか子供と一緒に寝てくれてるし、そういうのは助かる(特にクズっているわけではありません)
し、
子供のことを考えると、もう少し我慢してみるべきかなとか、
もしかしたら子供が幼稚園とかに入って体調が安定すればそういうこともなくなるのかなとか
もしかしたら契約決めてくれるのかなとか、
色々考えてしまいます

コメント

かや

旦那さん色々病院行かれるより
心療内科の方が良かったかもしれませんね。

恐らく検査では何も引っかかってないですよね?
30代40代...節目で大きな検査を
すれば大体は大丈夫だとは思うんですけど😅

正直読んでるだけでも
疲れてきて😅...
大変な旦那さんですね💦

義母さん実母さんには相談されてますか?
または、相談できる環境ですか?
恐らく家庭内だけでは
パンク寸前な様にも思えます💦

ママリ

離婚は簡単にすべきではない派の人間ですが、その旦那さんといると負債を負わされると等しいので、離婚した方が絶対幸せな気がします、、、、


基本出産乳幼児育児と言う大仕事(男もやるとしても)を抱えた女に比べて多く稼がないと いる意味ないです、、、