※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
妊娠・出産

初産婦37週2日、破水しましたが子宮口が開かず、陣痛も弱い状態。感染を心配して早く産みたいです。スクワットも試してみます。

初産婦37週2日、破水しましたが子宮口が全然開きません。
促進剤もまだまだ使えないみたいで陣痛もちょっと鈍痛?程度でしっかり来ず。

先に破水しちゃって感染も怖いので早く産みたいです…

こうしたら陣痛きたよ!とか子宮口ひらいた!とかあったら教えてください🙏🏻
とりあえずスクワット許可出たのでやってみようとは思ってます。。。

コメント

H

参考になるかわかりませんが...。
私は2人目妊娠中、26週から切迫早産で36週まで入院、
38週で破水か、尿漏れか分からず、産院いくと破水してて、子宮口5センチだけど、陣痛なし。
30分くらい産院歩き回って、疲れたのでモニターしながら30分ほど寝て、起きてトイレ行ったら陣痛きて、1時間で産まれました!

まなみ

37週1日で破水して、即入院して、感染防ぐため24時間以内に産むよ!っていわれ…錠剤の促進剤を1時間おきに6回ぐらい飲んだけど、子宮口開かず…
点滴の促進剤に変えた瞬間、物凄い痛みの陣痛と共に子宮口開いて3時間位で出てきてくれました‼️

促進剤使用せず自然分娩が一番いいけど、感染の方が不安だし、怖いですよね😭早く母子健康に生まれる事を祈ってます‼️

まーさん

私は1人目の時破水からスタートしました😌
朝の6時に破水してすぐに病院へ行き、感染しないための薬を飲みながらバルーンを入れて陣痛を待ちましたが、生理痛のような鈍痛があるだけでなかなか本陣痛につながらなかったので、その日の夕方に促進剤を打って、2時間弱で産まれました。

バルーンは入れられてないんですかね?
それも先生の判断なのだと思いますが、ここまで来たら早く産んじゃいたいですよね😭
友人は病院の階段を上り下りしたら陣痛につながったと言っていました💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれてくれますように✨
頑張ってくださいね💕

ころ

出産予定日の前日の夕方に破水。
最初尿漏れかと思って3時間ほど判断できず、やっぱりいつもとおかしい!尿漏れすぎじゃない?と思い病院に連絡。
検査の結果破水してました!
この時点で子宮口3センチ。

一晩病院で陣痛待ってみるも何も起こらず普通に寝てました😂

翌朝、感染しない点滴を打ちながら促進剤開始。
一気に陣痛が強くなり4時間で出産しました👶🏻

どうなるか不安で不安でたまらないですよね💦
できることを行いながら気長に赤ちゃんのタイミング待ってみてくださいね!
応援しています📣

とめ

みなさまコメントありがとうございました。
あれから3時間後くらいから自然に陣痛が始まり、本日15時に無事元気な男の子を出産いたしました✨
初産で14時間とそこそこな分娩時間でしたが…全世界のママさんたちを尊敬します🥹💓