※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が最近叫びまくりで困っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる息子がいるんですが、ここ最近叫びまくりで困ってます💦
皆さんのお子さんはどうですか?
主に椅子に座らしてるときなど叫ぶんですが、そうじゃないときも歩きながら叫んでます💦
シーっと🤫やっても聞かず叫びます。 本当、近所迷惑レベルです。賃貸に住んでおり3階に等しいとこに住んでますが聞こえるみたいです。(下が車庫なので3階に等しいです)
流石に叫びすぎの時は睨むような形で怒ってるアピールや、キツイ口調?で注意してもだめです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

てぃん

うちもベビーカー乗ってる時めちゃくちゃ叫びます🤣笑
まだシー🤫とか言っても意味わかってないと思うので他のことで気を引いてみて叫ぶのやめる時もありますが、基本気がすむまで本人は叫んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    キーっと耳に響くので、ご近所さんに迷惑だろうなと💦(つい先日、生活音などの苦情の紙が入ってたので)

• 2月22日
  • てぃん

てぃん

子供がしてることなので(特にしつけなどできる月齢じゃないですし🥲)しょうがないですよ😭
    割り切って気にしすぎず過ごさないと我々が身体壊しちゃいます😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣
    恐らく、私が怒ってるのも聞こえてるだろうなと💦

• 2月22日
  • てぃん

てぃん

子供の叫び声が聞こえるより親が怒ってる声で子供が泣いてる声が響く方が児相に通報されたりする場合もありますよ😭
    (持ち家マンションに住んでる友人がしつけの時期に親が怒りすぎて子供が泣き叫んでると通報されてました💦)

子供NGの賃貸だったら問題になると思いますが、子供OKの賃貸ならそんなに気にしなくてもいいと思いますよ🥺💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    息子は逆に私が怒ってもめげずに叫び続けてます😣💦

子供OKのとこなんですが、苦情の中に会話が聞こえるなどもあったので😣💦

• 2月23日
🌸

月齢的なものかと思います!娘も自分の声が面白いのか叫んでてここに相談した事ありますがいつの間にか落ち着きました!
私も賃貸なのでヒヤヒヤしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    どれくらい続いたかとか覚えてますか?

賃貸だとヒヤヒヤしますよね😣少し前に生活音などの苦情の紙が入ってたので心配です😣

• 2月22日
  • 🌸

🌸

1歳過ぎると発声だけでなく発語が増えてくるので言葉が増えてくると落ち着いてきてたと思います😌

苦情があったんですかそれは心配ですね😭
    赤ちゃんの声はどうしようもないと思うのですが…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    もう少し様子見てみようと思います!

会話などが聞こえるなどの苦情内容だったので、子供の声も入ってるのかなと😣💦

• 2月23日