※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

旦那の実家が遠方なので泊まりに来ていました。そこに親戚のおばさんが…

すごいもやっとしたので聞いてください。
旦那の実家が遠方なので泊まりに来ていました。
そこに親戚のおばさんがきました。
親戚のおばさんがきているなか
私が息子をお風呂にいれて着替えは旦那にお願いし
(旦那は私がお風呂に入れてる間ご飯をたべてました)
そのあと私が息子の歯磨きをして
寝かしつけをしようとしたら
義理のお母さんに先に食べなーと言われたので
先に急いでたべていました。
そしたらお風呂から上がってきて旦那が
寝かしつけしよーかと言ってきて
息子を連れて寝室に行きました。
(いつもほとんど旦那じゃ寝ません)
それをみて親戚のおばさんが
「夫婦で子育てして偉いよね。ちゃんとパパがやってて!」といいました。
そしたら義理母が「前に育休をとってるから育児をするのは自分事だときちんと自覚を思ってちゃんと育てられてるのよ」といってました。
親戚のおばさんは「えらいよねーほんとに。」と。

は?と思ってしまいました。
平日仕事でいなくて寝かしつけまで全て私がやってるんだから休日の旦那の実家に帰った時くらい育児やるのって普通じゃないですか??2人の子ですよね?しかもつい先日も旦那は息子と3人でご飯食べる時テレビに集中して私ばっかり息子にご飯をあげていて、少しは息子を気にして動けば?と私に怒られたばっかなのに自覚を持ってるだと?ふざけんなよと思ってしまいました。(もちろん動いてくれる時もあります)

その親戚のおばさんは前回会った時も
私に対して「あなたは育休中よね?旦那さんが動いて偉いよね。」といってきました。(私も動いてます)

この考え古くないですか??
もうそのおばさんのお葬式まで会いたくないんですけど
皆さんならどうされますか??
今日息子の色んなお祝いのお金などももらったのですが
返却したいくらいです💦

コメント

deleted user

その人何歳なんですかね?
年代が違うので古い考えなのは仕方ないかな💦
旦那さんも実家だといつもしないのになんかあざとい😂
腹立つのも分かります!
旦那さんが普段からしてたらまだしも💦

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    おそらく60歳くらいです💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その年代なら男の人が家事、育児とかすごいってなるかもですね💦
    あと親戚のおばちゃんだと小さい頃から旦那さん知ってるので贔屓目もあると思います😅
    旦那さんの実家ですし、まだお子さん小さいので旦那さんが色々してくれないとダメですよね💦

    • 2月22日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    年代は違うと分かっていつつもイライラしてしまって😭
    今は育休中ですが昔と違って1人の稼ぎじゃどうにもならないから私も正社員で働いてるのにそんなこというなら稼いでこいやー!と思ってしまいます😭

    • 2月22日
初めてのママリ

古い世代の古い考えの人なので仕方ないかなーって思います😅
親世代の男の人って家にいても育児しなかった人多いですし……。

いちいち偉い!!とか、あなた育休中よね?とか、かなりウザいですが、まぁ旦那さんの実家なんで適当に話し合わせて旦那さんを立てとけばいっかなーって思います。

日常的に会う人でもないですし、お金は有難いです。

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    仕方ないかなーってなれないんですよね。笑
    どうしよう😇笑

    • 2月22日