※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochai93
妊娠・出産

妊娠中の性別診断で男の子と言われたが後に女の子に変わることはあるか疑問。女の子希望だが男の子でも構わない。経験者の回答を求めています。

妊娠中の性別診断。
先生に男の子と言われたのに、途中で女の子に変わったという方いらっしゃいますか?

先日、先生に「99%男の子だね」と言われたので、「実は女の子がよかったんですよ〜」と言ったら、「そうなの?!それなら今のなしなし!また次回にしよー」と言われました。
99%って言ってたのにそんなのありー?(^_^;)と思ったので、まだ変わることもあるのかなとふと疑問に思いました。

親の気持ちとしては女の子希望でしたが、上の子が男の子なので男の子でも同性で一緒に遊べるからいいかなと思ってます。何が何でも女の子がいい!とは思ってません。
先生の前で「男の子やだ!」と強く言ったつもりもなかったのですが(^_^;)

男の子から女の子になるっていうのはかなり珍しいと聞いたのですが、その経験をされた方がいらっしゃったら回答いただけると嬉しいです!

コメント

もも吉

私自身が男の子と言われてたのに産まれたら女の子、でした(笑)
へその緒でよく遊ぶ子だと見間違えたりする事もあるらしいですよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• cocochai93

cocochai93

回答ありがとうございます!
    へその緒で遊ぶ子ですか!エコーで見るとお腹から下が少し狭そうな感じだったので、もしかしたら足でへその緒を遊んでるかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月14日
4年目のママリ

愛嬌のある先生ですね、女の子希望と聞いて次回のお楽しみと言ってくれているのなら、次回まで待ってみるのも良いかも知れませんね。

cocochai93

そうですね、先生は私の気持ちをくんで言ってくれたのかもしれないですね。

• 1月14日
m

いとこが生まれるとき、
生まれるまで男の子と言われていて
産まれたら女の子だったそうです😣

cocochai93

そんなことがあるのですね!いとこさんのお母さんも産まれた時かなりビックリしたでしょうね(´⊙ω⊙`)

• 1月14日
永莉

はじめまして!
私のママ友さんは30週まで男の子って言われてたのに34週の検診で女の子って言われてびっくりだったよ!!
って言ってました❗

cocochai93

30週まで男の子と言われたら完全に男の子だと思いますよね。ママ友さんはさぞかしビックリしたでしょうね!100%の診断ってないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 1月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女が7ヶ月まで8割9割男の子と言われてましたよ。8ヶ月で女の子確定でした(笑)。

cocochai93

確率似てますね!9割と言われたら決まりやんって思っちゃいますよね(笑)
    蒼月さんのようなパターンもあるんだなって参考になりました٩( 'ω' )

• 1月14日
m-t

友人は昨年男の子と言われたのに産まれたのは女の子でした!
昔のエコーなら間違いとかあるのかなって思いましたが、こんな文明が発達している2016年にも間違えることあるのねーと思いました

cocochai93

確かに昔のエコーならまだしも、今のエコーで間違いはなかなかないだろうって思いますよね!私の通ってる産婦人科も少し古いところで3D4Dエコーもないので、もしかしたら…があるかもしれないですね(*'ω'*)

• 1月14日
まよもよ

私自身が長女なんですが生まれるまで男の子と言われてたみたいで名前も男の子用しか考えていなかったそうです!!笑

cocochai93

まよもよさんも産まれるまで男の子診断だったんですね!お母さんたちは産まれてから大急ぎでまよもよさんの名前を考えてくださったんでしょうね(˘⌣˘)

• 1月14日
たぁこ

会社の上司の1人目がそうだったようです

ほんとにびっくりした!
って言ってました。

cocochai93

途中で変わるとビックリするでしょうね!そういう経験されてる方って思ってるより多いのかもしれませんね(´⊙ω⊙`)

• 1月14日