※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃん、夜の寝かしつけについて悩んでいます。授乳後抱っこで寝かしつけているが、最近1時間後に泣いて起きることが増えました。歯が生えはじめた影響かもしれません。経験された方いますか?

生後7か月 夜の寝かしつけについてです。

夜、授乳後抱っこで寝かしつけてます。
毎日15分ほど抱っこしてたらすぐ寝てくれるので
そのままベットに置いてそっと部屋を出ています。
しかし、ここ最近1時間後に泣いたり、早い時は10分後に泣いて起きます。生後2か月くらいから夜は通しで寝る子で、よく寝る方だと思います。
お風呂→授乳→ねんねという流れで毎日過ごしてます。

急にすぐ起きるようになったのでなんでかなーと悩んでます。思い当たるのは最近、歯が生えはじめたから痒いのかな?ぐらいです。室温も湿度も色々整えてつもりですが、このような経験されてる方いらっしゃいませんか?🥹🥹

コメント

まーみー

気付き始めたんだと思いますよ。
睡眠が浅くなったタイミングで「あれ、わたし寝た時と違うじゃない!ママはどこ!?」って🥺

解決策としては、抱っこで寝かせるのではなく最初からベッドで寝てもらうことですね!

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!!

あーなるほど😮‍💨
    添い寝でお尻トントンしてあげるとすぐ寝るので、ベットももうそろそろ卒業なのかもしれないですよね。
    抱っこ寝卒業できるように頑張ります!

• 2月23日