※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

左下の奥の親知らずが横向きに生えており、半分埋まっていて頭が半分出ている状態です。この場合、切って取る必要があるでしょうか?上の親知らずは真っ直ぐ生えていて、部分麻酔で抜けたそうです。

左下の奥に親知らずがあるのですが
横向きに生えてます😭

ただ半分埋まっていてはの頭は半分出てる
状態で生えてるのですがこの場合って
切って取ることになるんでしょうか?🥹

上の親知らずは真っ直ぐ生えていて全部
他の歯と同じ様に出て生えていたので部分麻酔で
ペンチで抜けたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

切開になりますね。私も同じ感じで抜きました!

  • MK2

    MK2

    麻酔切れた後ってかなり痛みましたか?😭

    上の親知らずは切開がなかったからか
    ほっぺも腫れず、抜いた後も
    痛むこと無かったんですが🥹

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔切れる前に痛み止めを定期的に飲んで凌ぎました

    • 2月23日
あーちゃん

おそらく切開して砕いてとると思いますよ!私は全部埋まってて横に生えてたんですが、切開して砕いて取り除き、歯茎を縫い合わせるって感じでした!
麻酔してたので全く痛くなかったです!麻酔切れたらそれはもう地獄でしたけどね笑

  • MK2

    MK2

    やっぱり痛み凄いんですね😭

    それが怖くて中々歯医者に行く勇気が出なくて😂

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の親知らずってあんまり痛くないらしいんですが、下は痛いらしいです笑
    わたしは中学生でしたが夜中痛すぎて寝れずに泣いてました笑

    • 2月22日
初めてのままり

私の歯の状況と似ててビックリです🤣
私は完全な横向きだったので歯茎を切開して歯の頭の部分と骨の一部分を削り分割しながら抜歯されました😌

  • MK2

    MK2

    抜歯後はやはりかなり痛みましたか?😭

    • 2月22日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    抜歯後は麻酔効いてたので余裕〜なんて思ってたら麻酔切れたあとが地獄でした😖
    痛み止め飲みましたが変わらず💦

    • 2月22日
  • MK2

    MK2

    何日くらい痛みましたか?🥹

    • 2月22日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    私は1週間程痛かったです😖

    • 2月22日
はに

切開して砕きながら取るかと思います。私も下の親知らず左右とも真横に生えてたので、切開して砕きながら抜きました。麻酔しますけど、砕くときの振動とかはありました😅まっすぐ生えてた上の親知らずより抜く時間はかかりました💦

  • MK2

    MK2

    抜歯後の痛みはどうでした?😭

    • 2月22日
  • はに

    はに

    痛み止めもらって飲んでましたが、めちゃくちゃ痛い!って感じでもなかったです☺️痛みも1週間続いてなかったような気がします。(だいぶ前のことなのであやふやですみません💦)ただ、私は痛みよりも縫った糸が気になって気になって仕方なかったです😱抜糸まで歯磨きも上手く出来なかったですし、食べ物も引っかかる?詰まる?とかの記憶の方が強くあります😓

    • 2月22日