※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体重が減りません😂母乳だからってお菓子食べすぎている気がします…

産後の体重が減りません😂
母乳だからってお菓子食べすぎている気がします…食欲お化けです…どうしたらいいのでしょうか

せめて産前と同じ体重に戻りたい…あと5キロ…無理ですよね😭母乳だと体重減るって周りの人間に言われましたが全くです。体質というより食べ過ぎですよね…

コメント

ダンボ

私は母乳やめてからの方が痩せましたよ〜😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そんなこともあるんですね😳!子供と一緒に遊ぶようになるから、とかですかね🤔

• 2月22日
  • ダンボ

ダンボ

上の子の時は1ヶ月で勝手に戻ってましたが、下の子の時は母乳やめたら勝手に落ちて行きました😓
    母乳の間はあんまり外出しなかったからですかね?😓

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!不思議ですね!体重についても子供が変わると変わるんですかね🤔!
    たしかに最近は寒いから、風が強いからとあんまり外出てません😂そのせいかな…💦笑

• 2月22日
777

母乳の場合、1日の消費カロリーが500〜700kcalで2時間以上ジョギングしているのと同等の消費カロリーらしいですよ😳
そりゃお腹すきますよね😫💦
私も完母ですが、妊娠中全然食べられなかった分ドカ食いしてます😂
痩せたいけど食べたい!ですよね笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    そんなにカロリー消費してるんですね😳そうなんですそうなんです!妊娠中我慢した上に今はお腹空くので、もう手が止まりません😭自己嫌悪もあるけど食べたい…意志の弱い自分が嫌いです😅

• 2月22日
しょうまま

わー!一緒です🤣
痩せるって聞いて期待してたのに全然痩せねー🤣🤣って思ってます🤣
仕事復帰したら間食減って痩せるかな?って今自分に期待してます🤣

• ママリ

ママリ

まさにその気持ちです!!しかも周りからは母乳なら痩せるよ大丈夫って言われて信じてもらえないから体重増えることと合わせてイライラします🤣
    ほんと!仕事した方が痩せるかもですね!私もその予定にしようと思います笑
    ありがとうございます!

• 2月22日