※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

うーん...義母さん 心配してくれるのは本当にありがたいですが...帝王切…

うーん...

義母さん 心配してくれるのは本当にありがたいですが...
帝王切開の手術前に来たがるのはどうかと...😭

旦那さんと2人で過ごさせてください...(;o;)

コメント

嫌ですね💦💦
私も丁度1ヶ月前に帝王切開で出産しましたがバタバタしてました💦

• ha

ha

御出産 おめでとうございます😭💕

嫌ですよね!💦
    来週 帝王切開予定なのですが
    朝から病院来る気だったみたいで...

普段から心配性な面はあったのですが、
    周りに帝王切開経験者がいないからか余計にソワソワしてるみたいです😅

正直 手術前に義母さんに来られてもリラックスできないです...💦

• 1月13日

退会ユーザー

ありがとうございます(o^^o)

絶対に嫌です💦
    点滴、浣腸、エコー、NST、を最初にしましたが主人ですら抵抗があったので出産間近になり呼んだくらいです☹️

心配なのはありがたいですが
    後からにして!!って感じですね💦
    旦那さんに言ってもらうようにできないんですかー?(o^^o)

• 1月13日
  • ha

ha

ただでさえどすっぴんで抵抗があるのに...😭笑
    管だらけ 機械だらけの姿を見られるのはイヤですよね!!

今までずっと
    当日は会えないって方向で話していたのに
    今日になってまた急に 当日手術前に会いたいと言われて...
    勘弁してください って感じです(;o;)💦

• 1月13日
ドスプーギー

いやですよねー、
お気持ちわかります💦😭
私は入院日も1日いて手術日も1日ずーーーっと病室にいて本当疲れました、気を使ってほしいですよね😭💦

• ha

ha

わー!💦
    そうだったのですね(;o;)💦
    本当 察してほしいですよね...😭

一生懸命 言い訳を並べて断ってますが、
    それでも来そうで怖いです😨

• 1月13日

私は一人目緊急でしたので、二人目は予定帝王切開ですが、絶対に来てほしくないですねΣ(゜Д゜)
術後もその日は朦朧としてるし、相手できひんし、産まれて4日後くらいに来てほしいですね(^_^;)

• ha

ha

本当にその通りで😭
    ただでさえ初出産 初手術でドキドキしているのに、義母さんにまで気を使いたくないです...m(_ _)m

点滴抜けて 食事がとれて シャワー浴びれるようになったら〜にして欲しいです💦

• 1月13日
3児ママ

1人目だったら嫌ですね💦
2人目の時は、義母が居て息子と遊んでくれて助かりました(><)✨
せめて手術前からじゃなく、生まれた後赤ちゃんの顔だけ見てすぐ帰ってもらえるといいですね(ノД`)

• ha

ha

確かに 2人目だったら
    自分自身も流れや痛みの度合いも分かってますし、上の子の面倒を見てもらえるのはありがたいですね😊👌

そのはずだったんですよー😭💦
    なのに今日になって急な要望で
    戸惑ってます(;o;)💦
    辞めてくれー と言いたいです!笑

• 1月13日
  • 3児ママ

3児ママ

そうだったんですね💦
    手術前は処置とかあるので旦那さんしか会えないって言うとか?
    ただでさえ手術前緊張するのに、余計な気つかいたくないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月13日
  • ha

ha

そうですね!病院側の決まりだと言えば
    きっと諦めてくれますよね😭
    ご提案 ありがとうございます(>_<)✨

本当に 出産だけに集中させてもらいたいですよね😢
    とりあえず旦那にだけでも
    来たら嫌だって気持ちを切々と訴えておこうと思います💦笑

• 1月13日
i♡mama

めーっちゃ分かります( ;∀;)
うちも手術前には来ないものの、私が手術室から出てくるのを義両親も待ってました。
旦那に伝えてもらい、病室に戻って落ち着いたら来てもらうようになっていたのに、待てなかったようです。尿カテもしてるし、意識朦朧の中もう本当に嫌でした!3月にまた帝切なんで、今からどうしようかと悩んでます…。

• ha

ha

えぇー!💦待ち構えていたなんて😭
    一気に疲れそうですね!💦

でも他人事でなく 同じ状況になりそうで
    本当に怖いです...😨

こんなことで悩みたく無いですよね😂

• 1月13日
  • i♡mama

i♡mama

手術室から出たらいたので、えっ?ってなりましたよ〜( ;∀;)その状況で帰ってとは言えないので病室に入ってもらいましたが、なんでいるん…って思っちゃいました。
    嫌いなわけではないですが、どうしても気を使うし、本音を言えば痛みも落ち着いてから来てほしかったです。でも産まれたら見たいだろうなと思って、当日に落ち着いたらこちらから連絡するとなっていたのにー。
    ふぅさんは当日会えないって旦那さんに言ってもらったんですか?実両親は当日来られますか?

• 1月13日
  • ha

ha

それは えっ?ってなりますよ😂
    私も嫌いではないのですが...もう少し遠慮してもらいたいですよね...(・_・;💦

全く一緒です😭
    今までずっと
    当日は私は会えない
    来てもらっても赤ちゃんの顔を見るだけ
    と言う話だったのに 今頃になって急に意見が変わってしまって...💦

実両親は共働きをしていて どうしても半休しか休みとれないので術後に来てもらいます✨
    一方 義母さんは専業主婦なので、
    家で待つなら来たいみたいなんです😅

実両親より前に義母さんが来るのも
    何だかなぁ...と言う感じです💦笑

• 1月13日
ちっち

わかります!わかります!
同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって、私の考えは間違っていないんだと嬉しくなりました(;ω;)✨

私も突然、
「◯◯(夫)が泊まれなかったら、私が前日から泊まるから!」
「私は女だから、手術の日もついているからね!◯◯も1人で待っていて心配だと思うし」
と言われ、もう来ることが決まっているかのように言われ、ドン引きしました(;ω;)
普段は優しくて良い方ですが…義母も帝王切開で夫を産んでいる分、よく分かっていて、自分から強く言えませんでした。。。

私は助産師さんに相談しました💦
突然きても面会できないよう、「夫以外面会謝絶」の札をかけてもらえることになりました!また、部屋がわからないよう、病室のネームプレートを偽名にすることも可能だと言われました。そこまでしなくていいかなと思ったので、札だけお願いしましたが笑
あとは双子でどうなるかわからないから、連絡調整は主人にお願いしました。何とか理由つけてねばって、4日目以降に来てもらいたいです(>_<)

あと少しで出産ですね✨
出産に集中させてもらえるよう、お互いうまく旦那さんを頼って、ピンチ?を乗り切りましょうね(^ ^)♡

• ha

ha

すみません😭💦
    下に返信してしまいました( ›_‹ )🙏

• 1月13日
ha

私も 共感してくださる方や
同じ状況に立っていた方のお話が聞けて
気持ちが楽になりましたー😭✨

泊まりって...💦
勘弁してほしいですね(;o;)!
うちの義母さんも 里帰りに賛成してくれたり、「実家のが落ち着くでしょ」と言ったりしてくれるのですが...それに反して行動が結構図々しくて 困惑します😨

そんな札があるなんて!
私も助産師さんに相談すれば良かったです!
偽名まで使えるなんて すごいですね😳
私も4日目以降が希望です🙏💦

ありがとうございます!
しろすけさんのお子さんは
双子ちゃんなのですね😊ステキです💕
こんなピンチが待ち構えているとは!という感じですが...お互い幸せな出産になりますように(*^o^*)✨

もか

うちは予定帝王切開だったはずが
破水しちゃって緊急帝王切開になったので
産前はセーフ←だったのですが
産後、義母が私の顔を見たいとしぶとかったみたいです💦
頼むから子供だけ見てもらってって前もって主人に頼んでいたので追い払って(笑)くれたみたいですが…

楽しみにしてくれるのはありがたいけど、頼むから少しの間じっと待っていてほしいですよね😥

• ha

ha

みなさん結構経験される問題なのですね😳!
    旦那さんが強く言ってくださるタイプでよかったですねー(;o;)✨
    何で私自身に会いたがるのか...同じ女として少し理解してほしいですよね😭😭

本当そうなんですよ!
    産後もフィーバーしそうで ヒヤヒヤしてます(・_・;💦

• 1月13日
みすばに🐰💕

前置胎盤だったので予定帝王切開でした。
うちの義母も「当日行きたいんだけど」って毎日のようにLINEが来ました。
手術の前日まで(。-_-。)
いくら「体調が落ち着いてから来てください」って言っても、何回も何回もLINEが来るので病んでしまって大泣きしたくらいです。

お義母さんに「私に気を使わなくて良いから」って言われたけど、お義母さんが私に気を使ってよ!って言いたくなりました。笑

当日は来ませんでしたが、散々「体調が落ち着いてから」って言ったのに、次の日にやって来ましたよ〜

手術当日は絶対に旦那さんだけの方が良いですよ!!
どうかリラックスして過ごせますように♪

• ha

ha

言っても分かってくれないって
    本当悩みますよね😭
    私も同じやりとりを もう3回くらいやってるのでそろそろいい加減にしてほしいです...(>_<)💦

向こうは良心で言ってくれてるんだとは分かりますが、だったら言うことを聞いて!って感じですよね😰

ありがとうございます😭
    私もそれを願っています(;o;)✨笑

• 1月13日