※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードの申請を今日したのですが、確認するまで1週間くらい…

マイナンバーカードの申請を今日したのですが、確認するまで1週間くらいかから場合があるらしくて…

もしも写真の不備があって今月中に間に合わなかったら、ポイントもらえないですよね?😭

コメント

カードの発行なら1ヶ月ほどかかりました😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず申請が通るかどうかは1週間らしいです😭

これを今月中にクリアしないとポイントもらえないので、その辺どうなってるのかなー?と…

• 2月22日

退会ユーザー

カードの申請が今月中に間に合えばマイナポイントの対象となり、間に合わなければ対象外になるかと思います🤔💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードのHPのQ&Aに載ってましたよ!
受理されたかどうかではなく、オンラインなら申請ボタンを押した時点で対象のようです!写真の不備に関しては分かりませんが、、、💦

カードが届いたらポイントの申請が出来るようになるので、それは5月末までにって事だと思います!

我が家もこれから申請します〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかりやすいです!!

それが聞きたかったです!
    再申請の際はどうなるかも、どこかに書いてありそうですね、ありがとうございます😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️
    無事、申請できますように!★

• 2月23日
🫶🏻

不備あった場合は貰えないみたいです..😢

上の方も仰ってる通り私もハガキが届いてカード貰えるのに1ヶ月近くかかりました..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインで申請してその進行具合?がネットで見れるらしいのですが

2月末までにどこまでの段階を踏めてたらポイントの対象になるんですかね?🤔
    カードが手元に来るところまで行かなきゃダメな話なんですか?

• 2月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私もオンラインで申請してハガキが家に届いてそっからカードを貰いに行ってカードが手元にある状態じゃないとポイント申請出来なかったです😭

ポイント貰えるかどうかが5月に伸びるのであればそれまでに手元にカードさえきてれば大丈夫だと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

先日お店で聞いたのですが、マイナポイントの期限伸びるから大丈夫って言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント自体は5月に伸びるのですが、カードの申請の期限は2月までらしいです😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国がより多くの人にカードも作ってほしいから、カードもポイントも期限伸びるって言ってました😮!!!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!

結局カードは手元になくてもいい!
2/22に申請したけど
カードの申請受理が1週間かかる時もあるから
2月末に間に合うかわからないため
ポイントがつくかは
間に合うかどうかはわからない!

ってことでいいですよね?

同じような質問した時に
ポイントの申請だけではなく、カードの申請期限も5月に延びますよーとか、言ってる人もいたけど
政府もこれ以上期限が伸びることはないって言い切ってたし
現時点では2月末ですよね?

はじめてのママリ🔰

2/28までに申請して
写真の不備があった場合は3ヶ月以内に直せば今回ポイントの対象になるみたいです!

この事はホームページにも書いてないのでセンターに直接問い合わせないと教えてもらえないらしいです