※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

体調が悪い時の育児について相談です。花粉症で辛い症状が出ている中、5ヶ月の赤ちゃんを育てるのが大変です。ママの体調が悪い時、どのくらいのサポートを受けていますか?


世のママさんは体調が悪い時育児どんな感じにしてらっしゃいますか?
今生後5ヶ月の息子を育てているのですが、私自身花粉のアレルギーが酷く、毎年花粉の飛び始めに鼻水、37.4度くらいまでの熱、頭痛、喉のヒリヒリ感に襲われます。
それが今年もやってきました。。😭
元々体温が低いので37度を超えると一気に倒れちゃうんです。
初めての子供で私が体調不良になりながらの育児も更に初めてで……
旦那も花粉症で(私より酷くは無いですが)だるさと鼻水と戦いながら今日は残ってる家事をしてもらいました…
花粉症なので移る心配は無いのですが、いつも通りにハキハキ元気に育児は不可能で😭
だからと言って全く構わないのも可哀想だし……でも体が言うことを聞かない……の繰り返しです😭
ママの体調が悪い時はどのくらい構っていますか?
具合悪いながら打ってるので変な文章ですいません……😭
教えてください😱

コメント

deleted user

正直、、、気合いですね😵‍💫💦
この前インフルで40度出た時も薬飲んで微熱になった隙をついて家事!育児!って感じでした😂😂
後は食器類は紙皿とか全て捨てれる物にする、ご飯は手抜き、洗濯は乾燥、とかできるだけ何もしません!

星

まだ小さいときは1人遊びしてもらって隣で一緒にゴロゴロしてました。
子どもが寝たら私も寝る
夕飯とかは簡単にカレーとかチャーハンです。
私も平熱がいつも35.7とかなので37度超えたらしんどいです😭

でも旦那もずっと休むわけにはいかないのでバウンサー、メリー、ジムに頼ってます

可愛いおっさん。

もう気合いのみで
ご飯だけなんとか用意してあとは
ずっとTV見せてました🤣


体調悪いときの育児って本当に地獄ですよね😭
お大事になさってください😭✨

空色のーと

もはや気合いでやってます😂

元々体温高いので、39度くらいにならなければ動けるってのもあるんですけど、米さえあれば食事は何とかして、夫に買って帰ってもらう。

洗濯・乾燥までまとめてまわす。

あとは、リビング横の和室に布団敷いて、横になりながら対応~って感じです💦

ゆんゆん

気合いで乗り切ります💪🔥
けど、ほぼ座ったままでご飯も余程の時は出前とかに頼ります(* 'ᵕ' )☆

コスタ🛳

ご飯とお風呂だけは気合いで乗り切ります😂
もうあとは危険がないようにだけして、自由に遊んでて〜YouTubeも飽きるまで見てて〜って感じです💦
とりあえず、ソファに横になって様子見しつつ、うとうとしつつって感じです!

はるママ✿

気合いです。
今年の年始に38°くらいまで熱が出ましたが正月休みで旦那がいたので上の子はお願いしてました。
ご飯は作ってました🤣
ゆっくり休むことも出来ないですが休める時にはなるべく横になってました。

にこ(﹡ˆˆ﹡)

お風呂とご飯以外は子どもみながらゴロゴロしています😂😂

🔰タヌ子mama

もはや、精神論🤣
気合いとしか言えない
年明け早々に謎の発熱をして(コロちゃんではなかったけど)38度で7キロ近い娘を寝かしつけるのはきつかった…立ってるのさえフラフラで関節痛くて頭もぼーっとしてて
でも普段からワンオペで旦那に育児はほぼ手伝ってもらってなくて娘もこの人だれ?的な状態なのでもう私しかいない!って中だったのでやり切りました~多分これからもどんなに熱が出ようと何が起ころうとわたしが娘の世話をしなければいけない環境なのだろうと覚悟しています。

えむ

みなさんコメントありがとうございました😭!皆さんのおっしゃる通り気合いで乗り切り、旦那がいる時は旦那に全てを任せてなんとか回復できました😭!
一人一人にお返事したかったのですがみなさん共通して気合いとの事だったのでまとめてここでお返事すいません😢
気合いで乗り切れるようもっと精神的に強くなろうと思います😂!!