※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

新生児が母乳だけでは満足できず、ミルクをあげたいけど適量がわからない。また、おしゃぶりはこの月齢では早いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今週末1ヶ月を迎える新生児

最近母乳だけじゃ足りないのか拳をちゅぱちゅぱして泣き、なかなか寝てくれません……
なのでミルクをあげようと思うのですがあげすぎでしょうか。
母乳だけだと30分後には起きてギャン泣きします……
また、この月齢の子におしゃぶりはまだ早いですかね。

みなさんはどうしてましたか……

コメント

のりたま

その悩みわかりますー😭
日中は母乳+ミルク少量、
夜寝る前にミルクをたっぷり飲ませていました。
やっぱりミルクは腹持ちが良いのか、飲んだら直ぐ寝て、2時間くらい寝てくれました🙂
眠れないって一番辛くないですか?私はそれで鬱っぽくなりました。
寝れなくて、寝たくて、泣きながら育児をしていました。
ミルクを飲ませて寝てくれるなら、それが良いです。自分の心を保つためにも。

苦しむ私を見て、主人が1ヶ月の頃におしゃぶりを買ってきて試してみましたが、うちの子はおしゃぶりがダメだったみたいで、秒で吐き出されました😅5個くらい色んなメーカーを試しましたが、ダメでしたね💧
母乳+ミルクが一番上手くいきました。
母乳の出具合は日によって変わるので、その都度ミルクの量を調整すれば良いかなと思います🙂
寝る前は母乳無しで、がっつりミルクでも良いと思います。
お母さんの体調と睡眠、とにかく睡眠!あと心を守る事も育児にとっては大切な事だと思います😊

  • ひよこ

    ひよこ


    ご返信ありがとうございます!

    1番のストレスは睡眠時間がない事ですよね。のりたまさん毎日おつかれさまです🙇‍♀️

    母乳は日中だけにして夜寝る頃ミルクにしてみようと思います!
    気楽に子育てしていきます💪

    • 2月22日
はーくんママ🔰

明後日で1ヶ月になる男の子がいます!母乳+ミルクです!
日中や夜中飲んでも寝てくれない、抱っこしてないと寝てくれない、手をちゅぱちゅぱするようになり今日初めておしゃぶり使ってみました!
最初は即ペッてしましたが時間開けて口に入れ少し手を添えてから離すと上手にちゅぱちゅぱしてしばらくすると寝てくれました😊

おしゃぶりも0ヶ月~っで売ってるので使ってみていいと思います!
睡眠不足ほんと辛いので😂

  • ひよこ

    ひよこ

    ご返信ありがとうございます!

    ネットで新生児にあまりおしゃぶりさせない方がいいって書いてて躊躇してたのですがおしゃぶり使ってみます!
    睡眠とるためにも🙆

    • 2月22日