※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初妊娠で胎動を感じるが、日中は感じにくく、横になるとわかる。感じない時もあるので心配。ムラがあるのは普通でしょうか?

妊娠もうすぐ18週です
初めての妊娠なのですが、最近ポコポコと胎動を感じるようになってきました!
ですが、日中動いてる時はよくわからず横になっている時にわかる感じです。
ですが、感じない時もあるのでムラってありますか?
胎動が少ないと心配になってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ

18週はムラだらけです😮!
私の場合、仰向けになってるときはよく感じてましたが
普段生活してたら全く感じませんでした!

まだまだ赤ちゃん小さいので、頻繁に感じなくても大丈夫ですよ☺️❤️

やっと胎動感じられて嬉しい…と思っても、感じない時あると不安になりますよね😣💦
もう少し大きくなってきたら日中も動いてるの分かるようになりますよ☺️💕

ミミミ

18wだと私もそんな感じでした☺️お気持ちすごく分かります!
横になってる時しか分からず、胎児は寝たり起きたりを繰り返すので寝てる時は全然動きませんでした😂
でもそのうち痛いくらい元気に動き回るようになってきます!笑

ぴあーぬ

昨夜はモゾモゾ動いてる?腸の動き?という感覚があり、今日エコーした時に先生が「すごく動いてるけど胎動感じますか?」と言われましたが、全くでした笑
まだまだこれからですね〜とのことだったので、本格的に分かるようになるのもこれからなのではないでしょうか!?