※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

どの家庭もとは言いませんが母親は遊び行くのも許可取らないといけない…

どの家庭もとは言いませんが母親は遊び行くのも許可取らないといけないのに父親は行ってきていい?じゃなくて行ってくるって勝手に決めるのなんなのー😢
そりゃこっちは育休中だし、収入ないし、育休手当は家族のために使ってるのにいいなぁー。。。
私友達とすら全然会えてないのに。
私も遊び行きたいし、たまには1人の時間がほしい。。。

コメント

分かる!めっちゃ分かる!😭
こっちはお伺いたてないとダメなのも面倒だなって思う💦

子供たち見てるからいつでも遊びに行きなよって言ってくれるの理想です🥺

• 2kidsママ

2kidsママ

わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんと面倒ですよね😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭
旦那のお金だから使いにくいしもう髪だってカラメル多めのプリンです😭

• 2kidsママ

2kidsママ

わかります!!
    旦那月1で散髪行ってますが私8ヶ月美容室行けてません😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも私はミニモで2000円旦那はいい所で8000円泣きそうです笑

• 2月22日
  • 2kidsママ

2kidsママ

めっちゃわかります😭
    こっちは安いとこで我慢して今は光熱費とかいろいろ高いし我慢してんのにお前はなんで金使うことばっか考えるんだ?って思っちゃいます😭

• 2月23日
なあ

なんで母親だからって許可いるんですか?!😱ご主人が遊びに行くなって言ってるんですか?!

• 2kidsママ

2kidsママ

遊びに行くなとは言われませんが、旦那はその日の夜いきなり今から遊び行ってくるわーとか言うのに、私は遊ぶ日が決まったら前からお願いして子ども見てもらっていく感じです💦
    今日急に今から遊び行ってくる!っていうのがダメなんです😭

• 2月22日
  • なあ

なあ

なんで急がダメなんですかね💦それは大変ですね💧 

• 2月23日
  • 2kidsママ

2kidsママ

急がダメなのは母親だからです😂
    お前はいっつも日中1人で子ども見よるし余裕かもやけど俺が1人で2人見るのはそんな簡単じゃないし体力も使うけ前もって言ってもらって俺が次の日休み取れる時やないと無理らしいです笑
    どうしても行きたいなら子ども連れてけって言われます笑

• 2月23日
むーむー

許可ってゆーかこの日大丈夫かの確認はしますよ!
旦那や子供たちがいない時間帯にランチとかなら特に話もしません😅

• 2kidsママ

2kidsママ

私もそういう感じでしか遊びに行けません💦
    旦那は今から遊び行ってくる!とかご飯作ってるのに飯誘われたけ行ってくるとか、〇日1日遊び行くけ!とかなぜ私の予定とか聞かずに勝手に決めちゃうの?ってなるんですよね😭

• 2月22日
  • むーむー

むーむー

今からってことはすごい直前ですよね?
    それは流石になしですねー
    どうしても緊急な場合を除きますね

友達が離婚しそう!ってときは緊急でも許可しましたが、
    基本的にごはん準備してる時間帯に今日ごはんいらないは我が家はアウトですねー
    結婚当初にそれやられて私が激怒してごはんもう作らないってキレてからは前もって許可とるようになりました😂

• 2月22日
  • 2kidsママ

2kidsママ

直前ですほんとに。
    ご飯食べ終わってお風呂入ろうとしたら今からボーリング行くけお前は子ども寝かしつけてから入って!とか、夜ご飯できて並べてるのに友達から電話来てこれ片付けて!俺今から飯行く!とか頻繁すぎて😢
    何回もキレてるんですけど、治らないんですよね。
    旦那の言い分としては家族も友達も大事にしたい、仕事休みの日は家族時間にしてるんだから仕事終わりの時間友達に使うしかない!とのことで😭

• 2月23日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😅
    友達との時間作るのは悪いとは思わないけど毎回毎回それでは困りますね😅
    一週間くらい前からうちは報告してくれますよ
    早いと一ヶ月前くらいに教えてくれたりしますし前日とか当日に言われることは基本ないです!

• 2月23日
  • 2kidsママ

2kidsママ

そうなんです😭
    別に遊びに行くなって訳じゃないんです。
    毎回急なのが嫌なだけなんです。。。
    旦那が21で周りもそれぐらいの歳なので遊びたい気持ちはわかるんですけど家庭ある男を急に誘うな!って思っちゃうんですよね。。

• 2月23日
  • むーむー

むーむー

21なんですね
    なら家庭あるとか分からないこが多いかも、たぶん独身のこは既婚のことは分からないと思うから本人が断らないとなかなか難しいかも
    でも断ると付き合い悪いってまだなる年齢かも😅
    上のお子さん3歳だからってきり
    20代後半くらいの年齢を想像してて

うちは結婚したのが24のときだったからそういう急な誘いはあんまりなかったかな?

• 2月23日
  • 2kidsママ

2kidsママ

周りにもモヤモヤしちゃうし断らない旦那にもムカつくしで😭
    まだ若いからしょうがないって思うようにがんばります💪
    でも頻繁には許せないので、月に何回まで遊んでいいか決めてしまおうと思います!

• 2月23日