※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

旦那毎月のお小遣い二万。旦那は貯金なし。趣味は釣り。お小遣いは釣り…

旦那毎月のお小遣い二万。旦那は貯金なし。
趣味は釣り。お小遣いは釣り道具にすべて費やしてます。しかし、月に一回も行かないことが多いです。また、メルカリの転売をしているようで、購入した釣具を使わずに売っていたりします。

そんなお小遣いの使い方をしている旦那です。

ちなみに在宅ワークでほぼ家からは出ず、友達もいないので外食することはありません。

昨日私の誕生日でした。
ケーキを三個(1500円)買ってきてくれました。
去年はレシートを渡されましたが、今年は渡されなかったのでプレゼントかな😍と嬉しく思っていたらやっぱり請求されました。

それが残念だったことを冗談ぽく伝えたら、釣り人は月に二万以上使うもので、お小遣いから古着も買ってるしそんな余裕はない。と言われました。

付き合っていた頃、自分はサプライズが大好きだから期待してて😊と言っていた旦那。

結婚後一番記憶に残るサプライズは誕生日の一週間前に680万の借金があることを伝えられたことです。
それ以外、プレゼントどころかレストラン予約、お金かけられないなら心を込めた演出、そんなもの一切ないです。

旦那には騙された。男みる目がなかった。とは自覚ずみですが、それでも欲深い私は今年こそは…と期待してしまってガッカリしちゃいます。

本当に結婚後に別人になり後悔しかなく、結婚生活つまらないです。というかイライラします😂

子どもいるので今すぐの離婚は考えてないですが、一生は一緒にいたくない。

何が伝えたかったのかわからない文章ですみません。
愚痴りたくなりました。

結婚したら誕生日ってこんなもんですかね。
キラキラ夫婦生活、仲良し夫婦生活が羨ましいです。
友達みんな幸せそうで…

私みたいな人いますかー??

旦那のお小遣い少ないですかね?
男の人って使い方ってみんなこんなもんですか??

とにかく、心が冷たい、愛情がない、ケチ、自分のことしか考えてない、小さい男だなぁ。

悲しい。

コメント

龍陽奏mama

ちょっと寂しいですよね🥺
見返りを求めて日々の事をやっているわけではないですがそーゆう時くらいは日頃の感謝を伝えて欲しいですよね。
プレゼントも金額じゃない、その用意してくれたって言う気持ちが大事ですよね。
うちはお小遣いが毎月8万くらいです🙄
いくら稼いでるからと言っても使いすぎてて困ります。
お給料も月払いではなく週払いなので言いはいいですが出張に行っているので食費もめちゃくちゃかかります。
男の人って本当にムカつくきますよね🤣
なんで母親ばかり大変な思いをしなきゃいけないの?って思います🙄

• mi-

mi-

コメントありがとうございます。

そうなんです。気持ちが大切ですよね…そういうつもりで残念だったこと伝えたのですが、二万円で釣具だの服だの買ってるから経済的に余裕はないです。と言われました😂てか、気持ちがあればその月は節約するだろうし、ケーキの代金くらい請求しようなんて考えないですよね…
    そういうのが通じない。

お小遣いは自分のためだけに使う。を徹底してるところが本当に嫌です。人に何かをしようって気持ちが一切ないです。子どもに対してもです。

お小遣いが二万しかもらえてないのも、そもそも借金があり、お金をリボ払いの自転車操業でしか扱えない人物だからの制限です。
    まるで自分が被害者のような言い方してきてムカつきました。

• 2月22日
  • 龍陽奏mama

龍陽奏mama

お小遣いから出して買ったんだからって後から請求ってないですよね。
    男の人って節約って出来ないですよね。
    うちもしませんもん。
    余裕がないならないなりに1週間、これしかないから大事に使おうとかないですよね。
    あればある分だけ使う。
    なくなればまた貰えばいいやって考えですよ。うちは。
    うちはお酒もタバコもしててパチンコもしてるとか本当にありえないです。
    どれか削れよ!って毎回、喧嘩になります😑

• 2月22日
  • mi-

mi-

ほんと、お小遣いからだしたからってたったの1500円を請求してくる小ささセコさに吐き気がします…
    なくなればもらえばいいや…って感覚がほんとわからない。だから借金したんだろうけど、その経験があって学習してないところが病気としか思えないです。普通の感覚ならお金を使うのが怖くなると思うのですが…異常なんですよねきっと。

ケンカになるの悲しいですよね…我が家はケンカになると親や子どもにも影響が行くため、また私は相手両親から何も言わないように言われてるため、何も発言ができません。ケンカすらできず、ただただ険悪な雰囲気なのが辛いです…
    それもこれも、旦那がうつ病のふりをしたからです。ほんとクソ男です。

• 2月23日
そらたま

私の夫も貯金なしで同じく借金あります
サバゲーするタイプでした
誕生日とか記念日結婚後もらってないことに気にならなくなりました
でもサバゲーやめてからプレゼント貰えるようになりました笑笑
お金に余裕が出てくると買うのかな?
ケーキは誰の誕生日であっても家計から出してるのでレシートはもらいます笑笑
もちろん道具もメルカリで売ってました
お小遣いは本人の希望で2万円です。

• mi-

mi-

旦那様、自ら20000円のお小遣いを申請&趣味をやめる、奥さまへの気配り。素晴らしいなと感じました。私はそれを求めていました。

そもそも、借金は許しました。その代わり、家計を私がやること、お小遣い制でその中でやりくりすることを約束し、その時にはお小遣いなんかいらないから!と言っていました。でも、ないと家族に何もしてあげられないし、もらえたらありがたい。とも言っていました。

その結果、お小遣いは毎回5000円~10000円足りないと余分に催促する、家族のために使うことなんて皆無。今日は経済的に余裕ないと発言しました。
    いや、お小遣いはすべて使い果たすのではなく、何かのときのために取っておいたり、釣具だけじゃなく人のために使うことも大切な使い道じゃないの??

と言ってやりたいのですが、アスペルガー気質の旦那には通じず怒り出すと思うので言えません。

成長ができる旦那様が羨ましいです😢

• 2月22日
しちゃん

あぁわかります、うちは幸い借金は30万ほどだったので私の独身時代の貯金を切り崩して払わせました…。
貯金もなし、お小遣いあったらあったぶんだけ使うタイプです。付き合ってる頃よりは慎重に使うようにはなりましたが、まだまだです😭
ここ数日イライラが募りすぎて家に帰ってこないでくれと思ってしまってます(笑)

うちは低所得なのにお小遣い4万ほど渡してしまってるので、減らそうかと今悩んでます。旦那に使うお金があるなら子供に使いたいし貯金に回したいです🔥🔥🔥🔥

イライラが止まらなくなりそうなのでここで留めておきます!(笑)後世では経済的余裕がある人と結婚したいですね😭

• mi-

mi-

うちの旦那もです。お小遣いをあったらあった分使うのが当たり前。その感覚が理解できません😖
    独身の頃リボ払いの消費者金融5社自転車操業してたクズ旦那なので、金銭感覚狂いまくりです。

付き合ってた頃はそんなお金に困ってる姿も、はぶりが良すぎることもなく、自分と金銭感覚が似ていたので騙されました。きっと、必死に隠して合わせてたのですよね。ほんと詐欺だと思ってます。

わかってから両親含めてもめた結果、今のおこづかいや家計のやり方になりました。

そしたら開き直ったようで、人のために何かをすることはなくなり、子供にたいしても消極的で2人で遊びに行くことすらなく。
    挙げ句に何か気に触ることを言うと部屋に引きこもり1ヶ月以上口をきかない状態。今回もそうなりそうな気配です。

来世は人の気持ちがわかる心の温かい人と結婚したいです。
    でも、現世がこれからも長すぎて…毎日辛い😭😭😭

• 2月22日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございました🥰

うちの旦那もお小遣い2万、趣味は釣りとゴルフ、メルカリ転売もやってます!
メルカリの収益はお小遣いではないので関係ないですが、毎年誕生日前は節約して貯めてくれて、予算1万円でプレゼントを買ってくれます!

ケーキ代くらい出せよって感じですね😠
私なら文句言って「そんなんだからこの先一生一緒にはいられないわ」って言ってやります🤬

• mi-

mi-

釣りとゴルフですか!お金が掛かるものばかり。お小遣いで賄えてるのですか?それとも貯金をお持ちなのかな?

旦那は
    釣りはお金が掛かるから、でも、俺は大分押さえながらやりくりしてる。と堂々と言います。なら、お小遣いの範囲内で無理なくできる趣味を持てば?と思います。もともとやってなくて借金がバレてから始めた趣味なので、どうしても理解できずイライラします。
    こちらは、趣味だったバレエも一切やめ、今や無趣味で子育てに追われ…お小遣いもないから自分の貯金や母親の好意でやっと洋服を買っています…

そんななのに経済的に余裕がないと、ケーキ代1500円すら人のために使うことのできない旦那に心底軽蔑です。ガッカリではなく軽蔑です…

旦那様優しいですね😊私も少ないお小遣いから少しでも節約してプレゼントくれるような男性に巡り会いたかったです。羨ましい限りです✨

その事を一言言ってやりたいですが、それを言ったら逆ギレしてこの生活すらなくなると思うので、耐えられる限りは生活費をふんだくり、逆にへそくりしてお金ためてさよならします。
    アスペルガー気質の旦那には何を言っても逆効果…自分が辛くなるので…
    はぁ、言いたいこと言ってケンカして、歩み寄りながら仲直りして…そんな夫婦になりたかったなぁ😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日やクリスマスのタイミングで欲しいものをおねだりしてくるのでお小遣いから道具を買ったりはしてないです!
    お小遣いは月1回の釣りとゴルフに使うだけですね!
    個人の貯金はないのでたまにバイトしてお小遣い稼ぎしてて、私だけじゃなくて子どもや友人の為にもお金使ってくれてます!

一緒に過ごすならそういう思いやりも大切ですよね…😢
    へそくりがたんまり貯まることを応援してます😣💦

• 2月22日
  • mi-

mi-

旦那様偉いです。
    うちももともとはバイトしてたのですが、それは家族のためにと言いながら収入を家庭にいれてくれたことなく、結局は借金の返済に当てていたとわかりました。
    それ以降、バイトはやらない。その話はしないでほしい。と言われました。
    お小遣いがほしい、自由なお金が足りないというなら働けばいいのにと本当に思います。在宅ワーク10時から6時までで仕事終了。自由時間ありすぎです。外にでてくれ…

釣り道具って毎月買う必要はないのですか?旦那はすぐダメになるから毎月購入してると言っています。でも、行かない月もあるので不思議です…メルカリ転売のためだと思ってます。たいして収入にならないのにバカみたいと思ってます…
    釣り場だってお金の掛からない近所の川や沼です。
    そんな感じなので、釣り人はお金が掛かる。の意味が理解できないです😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10時-18時ですか…お小遣いもっとほしいなら全然バイトする時間ありますね💦

詳しくないですが、川や沼ならあまりお金かからないかと🤔💦
    うちは船で釣るスタイルなので、乗船代・軽食代・仕掛け代がかかりますがそれでもお小遣い内でできてるので!
    旦那さん、お金の使い方や考え方がちょっと甘いのかもしれないですね😣💦

• 2月23日
  • mi-

mi-

そうですよね。やはりお金はあまり掛からないですよね…嘘つき男なので本当に嫌になります。
    お金を釣りではなくメルカリの買い物(転売)のために使っていて、結局売り上げが上回ってないからお小遣い足りなくなってるんですよね…それに気づかないって、本当に頭がおかしいです…

バイトしたほうが確実に収入になるのに…ほんと意味がわからない。ただ、怠けていたい人間なんでしょうね…

• 2月23日
  • mi-

mi-

色々お返事下さりありがとうございました✨
    結局愚痴しか返せずすみません💦

• 2月23日
まま♡

分かります〜(;;)
付き合っていた頃を
思い出すと悲しくなるくらい
違います…。

誕生日ケーキのお金を
請求されるのも悲しいですが
私の旦那はそもそも
そんなものすら買ってきてくれません🥲
お小遣い25000円渡してますが趣味は無く、全て煙草と仕事中の飲み物に使うような旦那なので誕生日もクリスマスも何も貰えませんでした。

母とはいえ女だしなんか悲しくなります、、

• mi-

mi-

なんで男の人はこんなにも変わるんですかね…最初から頑張らないでいてくれたらこの人選ばなかったのに…と悔しくなります😭
    お小遣いは好きなように使っていいと思う…でもその好きの選択肢に自分が含まれてないのは心にきますよね…

• 2月23日