※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、1ヶ月1キロのペースで良いか不安です。妊娠前の体重がわからず、体重管理が難しい状況です。妊娠初期から2キロ増えており、食事に気をつけて1キロ減らしました。次の1ヶ月後の体重がプラス1までに抑えることが適切でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理についてです!

1ヶ月1キロペースでカウントしててよいんでしょうか??

妊娠前の体重が定かでなくて、毎日測ってなくて😭
妊娠初期の体重からプラス2です。

一時期、悪阻会場から、食べていたら、3週間で2.1キロ太ってしまって、産婦人科から叱られて、栄養士さんの指導されて、気をつけてから1キロ減って、未だプラス2の状態です。

このまま管理していくにあたって、妊婦検診の測った体重から次の1ヶ月後の体重がプラス1までに抑えていたら大丈夫という解釈で良いのでしょうか?🙋🏻💕

先輩ママさん教えてください🙋🏻💕💕💕

コメント

M&N&T

先生にプラス何キロまでなら大丈夫って説明されませんでしたか?
何キロまで大丈夫かはみんなそれぞれ違うので、もし説明されていないようでしたら先生に聞いてみるといいですよ(´ω`*)

• まやや

まやや

聞いてみますね明日の妊婦健診で😊ありがとうございます😊

• 1月13日
二人のママ♡

その人の元々の体重、身長のBMIによって違ってくるので聞いてみるのが一番いいかと思います💦💦
増やしすぎると自然分娩が難しくなるので
増やさないのが一番です(笑)

• まやや

まやや

明日は妊婦検診なので聞いてみます🙋🏻💕

• 1月13日
おいなり

数週同じくらいですね!

私は既にプラス6キロです(笑)
週明けに栄養指導あります😓
元々5キロまでと言われていたので、もうアウトです😱

後期からグングン成長するので、中期までは増えない〜500gがだいたい理想的なのかなと思います😓

• まやや

まやや

私は3週間で2.1太ったので栄養士さんの指導入れられました😣明日は妊婦検診で聞いてみます🙋🏻💕

• 1月13日