※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友との関係が悪化して困っています。話しかけても無視されたり、素っ気ない態度をとられます。失礼はしていないつもりです。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

ご近所のママさんに嫌われたかも知れません、、💦

娘が同じクラスで、初めは仲が良く家も行き来して遊んだり、お誕生日プレゼントを交換したりもしていたのですが、最近目を合わせてくれなくなりました😭
話しかけても素気なくさたり、無視されたりします、、💦

何か失礼をした心当たりがなく、困っています、、💦

同じような経験された方、その方との関係はどうなりましたか❓
私から変わらず話しかけて行った方がいいのか、距離をおいた方が良いのか😭

コメント

みるく

私も心当たりないのに〜
ありました。
もう、めんどいので挨拶しかしなくなりました!🥹

  • ままり

    ままり

    挨拶だけしとけばいいですかね😂確かにめんどくさいです😂
    ただご近所さんだからこの先ずっと一緒だと考えると気が重くて💦

    • 2月22日
  • みるく

    みるく

    何度か話し合ってみたんですけど、その時は笑顔で解決するのに、集まりとかあるとしらーってされてて。笑
    もう、挨拶だけにしました!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    話し合いをされたんですね🙄
    本心言わないくせに、態度に出してくる人いますよね💦
    めんどくさすぎます😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、おはようございます。最近気になっていたんですが……何か私か娘が気に触ることしましたか?!
って聞きます😂
話さなかったら、良くは絶対なりませんし
仮に怒っていて許してくれなかったとしても今の状態が続くだけですし😅
今以上に悪くはならないかなと😅
こちらが避けられてると思っていても、もしかしたら向こうも同じ風に思っているかも知れませんし……

  • ままり

    ままり

    私もそう考えていたのですが、中々勇気が出なくて、、💦
    私が世間話をニコニコ笑顔で話しかけてみたんですが、やっぱり素気なくされてしまったので、向こうも同じように考えてるってのはない気がします💦

    • 2月22日
deleted user

うわー!うちもまさに今その状況です!!😂😂

家の行き来やプレゼント交換などはしてませんが、家が目の前で幼稚園に入る前から子供同士外で仲良く遊んだりしてて…
幼稚園に行ってからもお互い別に話の合う人もいたけどその人とも普通に話してました。

が、最近突然素っ気ない態度に💦
私と仲良くしてくれてる別のママも感じるほどの素っ気なさ🤣
全然心当たりないんですよね…

なにか失礼をしたなら謝りたいけど、心当たりないのに適当に謝られても相手も嫌だろうし、、
と思ってたら私と仲良しのママと素っ気ないママとの間でも以前同じことがあったらしく(突然素っ気なくなってまたある日を境にニコニコ話すようになったらしい)😂

もうそういう気分屋な人なのかな?と思うようにしてます…
心当たりないのにモヤモヤしてるのもしんどいですし😓
たぶんまた何ともなかったみたいに戻る気がしてます笑

  • ままり

    ままり

    わー😭同じ状況ですね💦
    私も失礼があったなら謝りたいですけど全く心当たりなくって、、💦
    本当にモヤモヤするし、送迎で見かけるとドキッとしちゃいます😭
    もう挨拶だけしとこうかな🤣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女子特有のこのモヤモヤをまさかママになってからも経験できるとは思いもしませんでしたよね😇笑

    最低限挨拶だけして、こちらが大人になってあげましょ😂

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    本当そうですよね😭
    私自身男みたいな性格してるんで、この感じ大嫌いで😂女ってめんどくさいですよね😭
    そうします❗️ありがとうございます☺️❤️

    • 2月22日
サクラ

いやぁ〜
わかります💦
せめて大人なんだから
嫌でも
普通に挨拶とか世間話はできるだろ?って…
思う人います。

でもそーゆう人って結局
何かした?って聞いても
絶対言わなそうなんで
会ったら笑顔で挨拶だけして
話しかけてきたら話します😣

本当いますいます!
そーゆう人
私も面倒だなぁって思います。

  • ままり

    ままり

    ですよね!私も苦手な人いるけど、挨拶だけはちゃんとするし、話しかけられたら普通に話します!

    確かに‼️聞いたところであまり意味ない気しますね💦
    共感してくださりありがとうございます😭❤️

    • 2月23日
  • サクラ

    サクラ

    そーゆう人って
    聞いても
    何もないよ〜ってさらって
    感じで出してきそうじゃないですか😂?

    すみません💦
    私も最近嫌な思いしたので
    共感します😭
    子供だけが仲良ければ
    別に親は関係ないや!
    って思うようにしましたー😭

    • 2月23日