※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

子育てでの悩みが尽きない。出産前は元気に会えるか、出産後は発達に問題ないか不安。個人差があることもあり、思い悩んでいる。毎日疲れている。

子育ての悩みって尽きないなぁ!
産まれるまでは五体満足で元気に会えるかなと悩み
産まれてからは発達に問題ないか悩み
調べても成長には個人差がありますと書かれてるから思い過ごしなのかと悩むし!
毎日気疲れ😭

コメント

本当ですよね😅
五体満足で生まれてきてもうちもアトピーとアレルギー持ちだと発覚して悩みです。
発達に関しては難しいですよね。
友人の子は療育に通ってかなり話せるようになったとのことでした!いつもお疲れ様です😊
お互い無理なく乗り越えていきましょう!

• 新米ママ

新米ママ

アトピーとアレルギーお大事にしてください🥺
    うちは1歳8ヶ月でほとんど発語がなく相談に行って療育に通うべきか悩んでます🥲

• 2月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

相談するだけ、でもいいと思います!

• 2月22日
ママリママ

本当そうですよね。私もタイムリーなことにそれでマタニティブルーこじらせて、赤ちゃんポストの場所やら養子に出す手続きまで検索してしまいました。

• 新米ママ

新米ママ

私の食生活のせいで子どもに何かあったらと不安になり妊娠中はとにかく食べのもののことずっと調べてました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も今2ヶ月の女の子育児中なのですが、平日はワンオペで皮膚トラブルやらちょっとしたことで不安になりますし、私自身元々精神疾患抱えてるので、気分の浮き沈みあったりで。無理せず育児できたらいいですよね。

• 新米ママ

新米ママ

初めての子育てでちょっとした変化でも不安になりますよね!
    私達のもとに産まれてきた子を大切に育てていけたらいいですね。

• 2月22日