※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
雑談・つぶやき

エレベーターに、おじいさんおばあさんいっぱいで、びっくりしちゃった…

エレベーターに、おじいさんおばあさんいっぱいで、びっくりしちゃったのかギャン泣き…

基本的にはいつもみんなにニコニコしてるから、愛想いいね!って言われるけど、たまに相手を選んでギャン泣きしちゃう…

人見知りだ。人見知りはだめだ。人見知りにそだてちゃだめだめ。あかんわ。

って…はぁ。なんか落ち込む

そだて方が悪いのかな…ごめんね。娘。

コメント

ざびこぎ

育て方が悪いなんてことないですよ!
姪っ子も同じ位の年なんですが、特に人が多いと一気に人見知りが始まります!
少人数だとニコニコです(*^^*)
人の多さにびっくりされたんですね♡

私が姉とよく話しているのは、ニコニコ愛想がよくてもとっても可愛いけどある程度の人見知りがあった方が、知らない人に付いていかないよね、と話しています!(笑)

• とまと☆

とまと☆

ふだんはあんまり気にしてなかったんですが、エレベーターにのってたおばあさんに、人見知りはだめだわ。人見知りにそだてちゃあかんわ。とか言われて、なんか全てを否定されてる気持ちになってしまって(._.)

たしかにいえてますね!なんか元気になれました!ありがとうございます😭💗

• 1月13日
  • ざびこぎ

ざびこぎ

そんなこと言われたんですか(><)?それは、気持ちが落ちますね( T_T)
    きっと、そのおばあさんは自分が泣かれたことにショックでそんな事を口走ったんですよ!きっと!
    でも私がそんなこと言われたら、反論してしまいそうです(笑)

元気になられてよかったです♡

• 1月13日
3Kids-mom

人見知りはお母さんと、そうじゃない人をしっかり認識出来てる証拠なので、なってても全く問題ないとお医者さんに言われました✨

おじいさん、おばあさんのその嫌な態度(性格)を娘ちゃんは敏感に察したんでしょうね👍✨頭のいい子ですね💓

かおりん*°

もし連れ去り事件とか、抱き抱えられて連れ去られたとか考えたら人見知りしてくれた方がいいと思いませんか(;o;)?

まだうちの子は人見知り始まっていませんが、はじめてのおつかいの番組みて、これをウチの子が3歳くらいの時にって考えたら、連れ去り事件怖いって思ってしまいました😂

• かおりん*°

かおりん*°

人見知りで泣いてくれたら、何かあった時にすぐわかるって意味です💦💦

• 1月13日
3児の母

うち真ん中はかなりの人見知りでした 。
人の顔見るたびに大泣き。
外出困難に近い位に人見知りでした。
人見知りも成長の証拠なのです👍

うちも末っ子はまだ少し人見知りします。

長男なんて人見知り全くなくて愛想良すぎて変な人まで寄られた事もあるので。

人見知りダメとか育て方じゃなく大人でもあの人、苦手とかあるしそれと同じで赤ちゃんにもこの人は苦手ありますよ人間ですから。