※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

TIRTIR 赤のクッションファンデ初めて使ったんですけど、、始めてこんな…

TIRTIR 赤のクッションファンデ
初めて使ったんですけど、、

始めてこんな最悪なファンデに会いました、、
え?粉吹くし全然綺麗にならないし、えって感じです🤣

下地が違うと良くなるのかな〜〜
オススメの下地ありませんか?

下地はMaquillageの使いましたが
残念な結果になりました。。

勿体ないから使いたい、、

下地よりも塗り方にコツがあるのかな?
TIRTIR愛用してる方アドバイスください〜〜〜

コメント

赤使ってます◎

下地はセザンヌのウルトラフィットベース使ってますが、いつも綺麗?に仕上がりますよ◎

厚く乗せちゃってるとか、スキンケアや下地の後すぐとかだとあまり上手く乗らない事もあるとは思いますが…

マキアージュの下地は使った事が無いのでわからないです、すみません💦

• 🐰

🐰

パフも付属のものですか??
    少し時間置いてやった方がいいんですね!

• 2月22日
ママリ

私は赤ではなくピンクを使ってて、同じく下地はマキアージュ(スキンサーベース)ですが粉吹いたりしたこと無く1日綺麗をキープしてます✨
ファンデをつける時はパフに少量(人差し指の第一関節分くらい)つけて頬骨の辺りから周りにポンポンとグラデーションしていくイメージで広げて塗ってます💡(私は頬の赤みとシミが気になるのでそこを中心にしてます)
おでこを塗る時は先ほどよりパフにつける量を減らしてTゾーンから鼻〜小鼻にポンポン伸ばしてパフについてる余を顎に塗って終わりです✨
基本的にクッションファンデは付けすぎて崩れたり厚塗り感が出るので薄ーく薄ーくポンポン広げていく事を意識して着けてます!
けど粉を拭いてしまうならスキンケアの時点でもしかしたら保湿が足りてないのかもです💦

• 🐰

🐰

保湿は足りてます。
    乾燥肌なので保湿は重点的にやってるんですが💦

付属のパフでやってますか??
    そのやり方でやってみます。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

付属のパフでやってます💡
    あとマキアージュの下地はどれ使ってますか?
    もしスキンサーベースならちょっと乾燥しやすいかもです🤔
    ティルティルも乾燥しやすいので下地とティルティルで乾燥が進むのかもしれません💦

• 2月22日
  • 🐰

🐰

なるほど😂
    少し保湿のある下地使った方が良さそうですね💦

• 2月22日