※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童保育に申し込むには仕事が決まってからじゃないと無理。市の申し込みは締め切られていて、4月からは入れない。夏休みの対応が悩み。

次新一年生なのですが学童保育申し込むにも仕事が決まってからじゃないと無理ですよね。私の市は、去年に申し込みが始まりもう既に締め切られています。一年生は比較的入りやすいとは聞きますが、仕事決まってから申し込んでも4月からは入れないですよね😭夏休みをどうしようか悩んでいます。

コメント

うちのところは求職活動中も、2ヶ月以内という約束で申し込めますよ!主さんのところは出来ないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところの条件は、週3以上で15時まで家に親がいないのが必須です。既に定員オーバーしているみたいで😭😩働くのも難しいですね😭

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦求職期間もダメなんて、どう探せと・・。うちも定員オーバーで民設で探すしか無いのですが、学校から遠いところしかなくて。なんとか平日は早く帰れる仕事は見つかりそうですが問題は長期休暇💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうしたらいいのって感じです😭民間学童の場合同じ市じゃないとダメですよね?😭
    長期休暇ほんとに悩みますよね😭😭

• 2月22日

うちのところは
求職中でも申し込めますが
求職中の書類が色々と面倒くさくて、ハローワークの承認が必要だったりとかあって
仕事決まってからのほうが楽だったので仕事決めてから申し込みしました🥲

夏休みとかだけの
長期休みのみの利用は出来ないんですか?
うちのところは出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事決まってから申し込みの流れになりますよね😭
    夏休みだけとかも出来ないんです。出来る自治体が羨ましいです😩本当になにも動けないですね😭

• 2月22日