※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

離婚後の娘3歳と夫(パパ)との関係について。元夫とは月1でご飯を食べに…

離婚後の娘3歳と夫(パパ)との関係について。
元夫とは月1でご飯を食べに行きます。
娘も『今日はパパいる?』って1日1回は聞いてきます。というのも、元夫はすぐ近所に住んでいるからです(私の実家の近くに賃貸で暮らしていたため)。
元夫とは、暴力が原因で離婚し、養育費などのお金は一切もらえていません。
元夫から『娘に会いたい』と連絡がくるので、
月1程度で会わせていますが、
娘から『パパに会いたい』とは言われたことはありません。『パパ今日いる?』とは呪文のように聞いてきますが……。
今私には、お付き合いしたい方がいるのですが、その方は子供が好きな方なので、
できればこのまま娘も彼に懐いてくれたらな…と思っています。

養育費も何も払おうとせず、ただ会いたい時だけ会おうとする元夫の『娘に会いたい』という要望は、これからも聞かなければならないと思いますか?娘が会いたいと言えば、会わせますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は養育費は関係なしに
子供達の意見を重視していますが(親の都合で離婚してるので)
DVが原因なら子供にも害あるし怖いし合わせられないですね…

みぃ

性格の不一致とかならいいですけど、私もDVとかが原因なら極力会わせたくないです。もう復縁は有り得ないですよね??頻繁に会わせてることで子供が父親に会いたい、一緒に住みたいと言われても困るので彼氏ができたといって徐々にフェードアウトしていくかなと思います。