※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産について、無痛にすべきか、上の子も一緒に宿泊できる部屋がいいか悩んでいます。分娩時間や上の子の寝かしつけ、遠い産院について悩みがあります。

2人目の出産について、無痛にすべきか、また上の子も一緒に宿泊できる部屋にしたほうがよいか悩んでいます。

・無痛について
1人目の出産は、11-12時間ほどで分娩時間としては初産の平均くらいだと思いますが、子宮口前回になってから5時間近くかかる地獄のような出産でした😓その時に何故無痛ができる病院で無痛にしなかったのか、とても後悔した記憶だけ残っています、、
その記憶も薄れ、経産婦はお産が早いから無痛じゃなくて大丈夫でしょ!と思っていたのですが、やはり無痛にしたほうがいいのではないか、と迷っています💦

・上の子
今は私が毎日寝かしつけをしており、先日パパとじーじばーばのおうちに初めて泊まったときも、0時頃まで寝なかったそうです😓
そんな状態なので、上の子も一緒に泊まれるお部屋があればそのほうがいいのか、、もっとも、現時点ではコロナで宿泊はやっていないそうなのですが😭

・遠めの産院
今分娩先として検討しているのが、車で50分ほどかかる産院です。経産婦ですし、遠すぎますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

・無痛について
途中で無痛に変えれる産院であれば自然分娩選択して途中まで耐えてむり!ってなったら切り替えてもらいます😂ある程度陣痛耐えたほう無痛にしても進み早いので!!それが無理なら前回後悔してるのであれば最初から無痛ありだとおもいます✊🏻

・上の子
いまはどこも子連れやってなさそうですが子連れで宿泊しても日中預かってくれたりするわけじゃないのでわたしてきにはなしですね💦3歳手前なら余計に難しい時期なのでなしかな💦

・遠めの産院
50分なら全然許容範囲です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、緊急で無痛ができるならそれがよさそうですね🤔
    他もとても参考になりました🙇‍♀️
    子連れ宿泊は現実的じゃなさそうなので諦めようと思います💦
    その方が費用も安く済むので😊
    ありがとうございました!

• 2月22日
!

私も1人目17時間位かかり 無痛にすれば、、もう腹切ってくれーと何度思ったか🥲ですが結果2人目、3人目も普通に産みました笑 2.3人目は本当にあっという間に出てきてくれたので、無痛にしなくても平気だったなという印象です。(個人差あるので なんとも言えませんが、、)

上の子について
私も毎日ワンオペで2人が寝てからパパが帰ってくるので、入院中パパじいばあは大変だったみたいです💦 コロナのこともありますが、産後外にも出られない入院生活を子連れは考えたことないです。活発すぎて部屋に24時間い続けるのは難しいかな、、と。パパに頑張ってもらうしかないかなーと(寝かしつけだいぶ時間かかり毎日11時〜1時ごろ寝付いてました+毎晩テレビ電話で子守唄歌ってあげてました)

遠めの産院
私的にはなしかな。他にないなら仕方ないですが、2.3人目がほんとに早かったので 50分かかるのは少し心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度もお腹切ってくれと懇願しました😂
    17時間は大変でしたね💦
    そのご経験があって2.3人目の陣痛が始まったとき、「あぁ、やっぱり無痛にしとくんだった😱」という後悔はなかったですか?💦

やはり上の子についてはパパに頑張ってもらうほかないですかね😢
    遠めなのはほんとに引っかかってるんですが、持病があるので一番近い産院には断られてしまって😓

• 2月22日
  • !

2.3人目の時は あーキタキタこれだったな〜😳程度で後悔はなかったです。 3人目に関しては 子宮口全開になってから生まれる15分くらいが、耐えられない痛みだっただけであとは結構平気でした🫣

• 2月22日