※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ひろゆきが、子供一人につき1000万支給は国にとってプラスしかないとい…

ひろゆきが、子供一人につき1000万支給は国にとってプラスしかないといっています。
もしそうしてくれたら、年子で四人産め4000万。さすがに大変だけど大袈裟にいえばそういうことで、私だったらそれなら頑張るわって思います。
ただ健康な子が生まれるとも限らないしそんな簡単なことは言えませんが😅
なんで国は少子化を解決するっていう割に大胆な策に出ないのだろう。
ガーシーみたいなクソ野郎には毎月すごい給料あげてるのに…全然納得できない😂
子供が苦労する未来が見えているのに産めと言われても無理でしょう😵😵
皆さんはどう思いますか?

コメント

ちょこっと🍫

子供3人いますが、
1人1000万くれるならあと3人は産めます。笑
体力的にも年齢的にも問題はない!
しかしまたあの陣痛とつわりと…っておもったら躊躇しちゃいますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂
    シンプルで分かりやすくていい策だなと思いました。
    生涯に税金は4000万払うらしく、元も取れるしプラスでしかないと。年収いくらとかは書いてなかったですが…
    一年で100万人とすると100億ですよ、変なとこに金使わないで、さっさとやれよと思います😮‍💨
    あんたらが頑張れば私も頑張るよって感じです🤣

    • 2月22日
まあ

私は帝王切開なので後1人しか無理ですが、私も1000万出るなら最後の1人産みたいです!
結局は自分らのいない未来に投資したくない高齢者(議員含め)が多いんですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一千万でるなら本当に子供が増えると思います!金銭的にも余裕ができるし…
    でも簡単な話ではないからそうならないんでしょうね😮‍💨
    出産一時期ちまっと多くしてもねーって感じです😂

    • 2月22日
ママリ☺︎

わかります!ガーシーほんまになにしてるん?って感じやし出席もしてない、なんもしてへんのにでかい口しか叩かんのになぜ給料払うんって感じですよね👊


今の日本のままだったら
将来子どもたちの未来が心配と不安ばかりです…。

ひろゆきの案が通ったら
3人目余裕で授かりたいです🥺

そんな夢見たいな話通るわけないですが…(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に夢見たいな話です。笑
    そこまで日本は潤ってないですね😅
    いつも結局は議員が国の金を使って遊んでたり、市役所の市長室を豪華にしたり、車をいいのにしたり、だから国のことが信じれません💢
    それで簡単に子供産めなんて言わないでほしいですよね。笑
    ガーシーに月100万あげれるならわたしたちにもちょうだいよって言いたいです。笑

    • 2月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コロナ禍になったときも
    給付金とかで大量に配ってもらったけど
    結局今になって増税とかで
    数年後にはお金取られますよね…。
    一時的に給付して後から取るなら配らんでいいし
    他の対策たててほしいです😩

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっといい方法あっただろってことたくさんありますよね💦
    税金も馬鹿みたいに取られていくし。
    春なんて、自動車税7万、固定資産税6万、浄化槽7万飛んで行きますからね😂😂
    頭おかしくなりそうです。笑

    • 2月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なんく働けば働くほどアホらしいですよね💦

    なんか頑張って働いてくれても税金余計取られるし
    むかつきます👊
    ゆーたら奴隷のように国に使われてる感じです。🤣

    ひぇー!浄化槽ってお金とられるんですね💦
    知らなかったです🥺

    • 2月22日
あかり

たとえ1千万もらっても
使い方が荒くなって結局足りないってなりそうなので
分割支給を希望します😆笑
現実的には
私はは1千万でもう1人はないな。って思います😂
金額じゃなく
人を育てる自信が少なめです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに分割支給いいですね✨
    1000万じゃなくてもいいから一才になるまでは、毎月20万とかでも嬉しいです。笑
    冷静に考えないといけないですね🤣
    わたしも自信なくてようやく二人目妊活してる人なので、きっと二人目産んだ後は三人目はいらないとか言ってます。笑

    • 2月22日
おはぎ

難しいですよね。
お金目的だけで子供を産んで、虐待や育児放棄もきっと増えるでしょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、その視点はなかった…
    子供が増えないことより、子供がそんな目に遭う方が問題ですよね💦

    • 2月22日