※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

29週の妊婦が逆子体操を毎日行っているが、逆子が治った時に気づかずに続けても問題ないか心配。次の検診まで体操とお灸を続けるべきか不安。

逆子体操について

いま29週で赤ちゃんが逆子らしく、先生から逆子体操を毎日無理のない範囲でやってみてくださいと言われました
逆子体操&お灸をやっていくんですが、やっていく過程で逆子がなおったとして、頭が下にある状態にもうなってるのにそれに気付かずに逆子体操を次の検診まで続けたりしてても大丈夫なんですかね?🤔(語彙力が足らなくてすみません)
逆子がなおった!ってのは自分では分からないのでとりあえず次の検診まで体操とお灸を言われた通り毎日やっとけばいいものですか?はやくなおってほしいです🥹

コメント

R🥀(23)

私も29週で逆子診断されました🥺
でも先生から何も言われなくて、何もしてなかったんですが次の検診で逆子治ってました!

グルンって感覚はわかりませんでしたが、胎動の位置が明らかに下の方から上に変わったので、直ったのかな?とは思ってました😳😳

• みや

みや

大体の方が出産までになおるから心配ないってよく聞きますね🥹
    でも何かやってないと不安で、、、(笑)
    胎動の位置、私も気にして生活してみます🌷
    ありがとうございます😊

• 2月22日