※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん
子育て・グッズ

姉妹の喧嘩に悩んでいます。上の子がおもちゃを下の子に取られると怒り、叩いたりします。仲良くさせる方法はありますか?

兄弟 姉妹についてです
誰かいい方法教えてください( ᐪ ᐪ )

私には2歳半ともうすぐ1歳の女の子姉妹がいます
普段は仲良く遊んでくれますが、喧嘩も、、、。

今まで上の子が下の子が産まれる前に、遊んでたおもちゃを下の子に触られるのが嫌みたいで、全部私のものだとジャイアン状態です(˙◁˙)
叩いたりつねったりして下の子を泣かせてしまいます、、、。「仲良く一緒に使おうね」と言っても、全然だめです。他のおもちゃを下の子に渡したら、それも取っちゃいます。注意するもの上の子ばかりで申し訳ないなと思いながら、なにかいい方法は無いのか悩んでいます

皆さんは兄弟内で喧嘩をした時どう対応してますか

コメント

𝘰𝘴.

2歳差姉妹です👧🏻👧🏻
うちも1日に何回喧嘩する?ってぐらい凄いですよ…🙏🏻💦
もうお互いに叩きあってます😵
手を出すのはいけないことはしっかり伝えますが、下の子はまだ言葉が上手く伝えられずに手が出てしまうし、上の子はおもちゃとられて嫌だ、と言っても聞き入れてくれなくて結局手が出てしまい…なかなか難しいです💦
とりあえず、2人の気持ちを共感しつつ、いけないことはいけない、と言うしか今はないです😭
すみません。全然解決にならないですが😭

• はらちゃん

はらちゃん

コメントありがとうございます( ߹ ߹ )

いつか分かってくれるから根気強く!!!ですね🥲🥲兄弟がいると喧嘩も多いですよね、、、私自身一人っ子だったので、喧嘩をする事がなかった訳で毎日の喧嘩にびっくりしました👀

• 2月22日