※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、対面できるタイプがいいか相談したいです。エアバギーは可愛いけど対面できないとのこと。

ベビーカー購入しようと思っているのですが、
重視した方がいい箇所や〇〇が必要だったなど
教えて頂きたいです。
エアバギーが見た目は可愛いと思ったのですが、対面に出来ないとのことでした。やはり対面に出来るやつの方がいいですよね??

コメント

ひろ

個人的には、重くても大丈夫ならシングルタイヤで走行性良い奴、手で持つことがあるなら軽さ重視がいいと思います!

うちは対面にできないタイプですが、特に不便はなかったです😃

はじめてのママリ🔰

エアバギー、対面不可ですけど対面が嬉しい時期は赤ちゃん期なので、マキシコシのチャイルドシート購入したら対面ですよ。
でも、エアバギーの利点はトラベルシステムだと思ってるので、チャイルドシートの購入がすでにお済みなら、トラベルシステム対応のものは勿体無いと思います。
あと、対面には別にしなくてもいいです。前を向いていても落ち着いている子もいるので。

エレベーターがないご自宅なら軽さ必須。
車が無くて徒歩移動なら買い物が必要なので、下のカゴが大きいものですね。

ママリ

ベビーカーはライフスタイルによりけりだと思います。
車移動多いなら軽くてコンパクトになるもの、
月齢小さいうちは対面の方が安心かと思います☺️
でも大きくなると対面は使わないですね…
お子さんにもよりますが。
A型は大きいのでレンタルで済ませてB型を買うのもいいと思います。

ルーパンママ

対面に出来ないアップリカのスムーヴを使ってますが、全く問題無かったです。
私が重視したのは、何よりも走行性でした。
結果的にベビーカーは重いですが、エレベーターがあるので問題ありませんでした。

私の周りだと、サイベックス使ってる方が非常に多いです。

はじめてのママリ🔰

どのくらい使うのか…にもよりますが
三輪はやはり走行性が抜群です
地面のコンディションが悪くても割とスイスイ進みます!

半年くらいまでは対面よかったですが
以降は子どもも前を見てる方が機嫌良くベビーカーに乗ってくれたりです!
意外と対面はいらないかなー?と思います!

私は片手でたためるか、ベビーカー自体が軽いかが重要でした😃対面かどうかはそこまで重視してないです!

日月

・使う場面はどんな場面か
・メインで使うのは誰か
・畳むときはどうするのか
・保管場所はどうなるか

など、そのご家庭でいろんな条件があると思います😄
我が家は、
・毎日の買い物やレジャーで公共機関をよく使う
・小柄な私しか使わない
・階段を上げ下ろししないといけないので、さっと畳めてコンパクトなもの
・保管場所もないに等しい!
ってことで、アップリカのラクーナにしました😆✨
対面には一応できますが、そこはこだわらなかったですし、対面にしたのは3回位でした。

なので、どういう場面で使うのか、どのくらい使うのかを考えて、実際に赤ちゃんを乗せて試せる場所で見られるのが良いと思いますよ😄

はじめてのママリ

片手で畳めるか
軽いか 7キロ以下くらい
下の荷物置きが大きいか
タイヤの走行性
車使うなら車のトランクに畳んだとき入るか
畳んだときの大きさが家の玄関に入るか
リクライニングが90度近く上がると1歳以降子どもが座りやすい

などが重視した点です。全てを満たすものはなかなかありませんが、
アップリカのラクーナクッション
ピジョンのランフィ
辺りがおすすめです。

車乗らず、あまり畳まない、重くても良いなら
サイベックスのメリオ
エアバギー
などもありかと思います。

私は片手で畳めて、軽いのにしておいてよかったと痛感しているタイプです☺️