※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
妊活

基礎体温測り始めて1日抜けあり。高温期何日目か知りたい。高温期36.5度続く。

今月から初めて基礎体温測り始めました!
見方がよく分からず、ちゃんと出来てますか?😂
また1日抜けてるのは36時間くらい起きてた為測ってません。
ちなみに今は高温期何日目になりますでしょうか?😭
高温期も36.5度が続いてて低めだと思います💦
宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷー

なかなかガタガタですね😣💦ネットにあるような形にならないと不安になりますよね😭
測定時間はだいたい同じですか?排卵日は確定なんですかね?
強いて言うならば18日が高温期1日目なのかなあという気がします。

• サラダチキン

サラダチキン

コメントありがとうございます!
    これはガタガタなんですね😱
    仕事の都合で起きる時間が早い週は朝5時
    遅い週は朝8時に測ってます💦
    一週間ごとに勤務時間が変動しまして、、
    排卵日は婦人科でエコー?で12日かな?と先生は言ってました😅
    排卵してからすぐに高温期になる訳ではないんですね😭

妊活初めて9ヶ月くらい授かれないですが、もう妊活よくわかりません😭

• 2月22日
  • ぷー

ぷー

もう9ヶ月も頑張ってらっしゃるんですね😢クリニックに通いながらタイミング法って感じですか?😣
    勤務時間が変わるんですね😣基礎体温って測定時間だけじゃないですが、いろんなことに左右されてこっちの気持ちも左右されるから嫌ですよね😫わたしも1年以上基礎体温に振り回されながら妊活してたので分かります😢
    病院で確認済なら、確かに13日にグッと上がってるので、15-17日の体温は何かしらの影響で下がっちゃっただけなんですかね🤔13日を1日目とすると今日は10日目ですね!

• 2月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

コメントありがとうございます😭✨
    子宮がん検診のついでに12月末になかなか出来ないと婦人科にチラッと相談したんです。
    そしたら1月は排卵検査薬使ってみてと言われ使用してのタイミング取りましたがリセット😭
    今月にホルモン検査(血液検査、特に異常無し)と排卵日付近にエコーで卵胞チェックしてもらいました😥
    年齢も年齢だし、不妊外来行ってみては?と言われてしまいました😥
    旦那は不妊治療はやらない、出来なかったら犬飼う!と言ってたので治療はしない方向です😭

親身になって聞いて頂きありがとうございます😭
    体験談聞けて嬉しいです!
    だいたい10日目なんですね👍
    26日が生理予定日なのであんまり気にせず?出来るかな😅
    ストレス溜めないように過ごします😥
    長くなってしまい申し訳ありません💦

• 2月22日
  • ぷー

ぷー

旦那さんは治療したくない派なんですね😔排卵検査薬も難しいですよね😭
    基礎体温測ってると気にしないって難しいかもですが、好きなもの食べて好きなことして過ごしてくださいね😭基礎体温ガタガタでも妊娠された方をインスタで見まくってたので望みは捨てずに…😣サラダチキンさんのところに赤ちゃん来てくれますように!🕊

• 2月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます😭✨
    ガタガタでも妊娠された方いらっしゃいますもんね😥
    血を見るまで諦めません💦
    とりあえず今月は基礎体温測って自分の体温把握出来ればと思います!
    優しいお言葉本当にありがとうございます😊

• 2月22日