※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて、ドードルやエジソンを使っている方が多いです。良い点や悪い点を教えてください。他のスプーンについての回答も歓迎です。

離乳食、スプーンのデビューに何使いましたか?
ドードルやエジソンが人気なのかなと思いますが、良い点、悪い点を教えてください(たとえばドードルはスプーン部分が大きくて口に入りづらい等)。
もちろんその他のスプーンの回答も歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

デビューにエジソン使っていました。とても良かったです☺️でも、月齢で大きさが違うと思うのですが小さいサイズはあっという間に使えなくなりました🥲
ある程度上手になってからドードルを購入しましたが、自然とお箸持ちの形になって良かったです。こちらは普通の形と違うのでシンクでゴミと混ざって知らぬ間に捨ててしまっていました🥲笑
結局、こだわらずどんなスプーンでも良かったかな〜という感じです。
ちなみにダイソーにある表面がツルツルした木製のスプーンがとても良かったです☺️💡