※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後にお酒を飲んでしまい、着床率が下がるか心配です。クロミッドやデュファストンを服用中で、後悔しています。

タイミング法を始めたのですが排卵後にお酒を飲んでしまいました……。
生理予定日くらいまでなら飲んでても大丈夫ってネットに書いてあったので普通に今まで通り350mlを2本飲んでしまいました。
後々調べたら着床の妨げになるとか、妊娠率が下がるとか書いてあって急いで途中まで飲んでた2本目の缶を捨てました。
クロミッドを飲んで、無事昨日排卵して、デュファストンを飲んでいます。
基本毎日飲んでいたので、、今日まで、、
後悔してます。
着床率は下がるのでしょうか。

コメント

ぷっぷ

私は大丈夫と言われましたよ!妊娠してからは飲めないので適量ならOKだよ〜‼️と先生に言われてました🤗私は飲んでました。

お酒飲んでても妊娠されている方たくさんいると思うので神経質にならなくても良いと思います☺️

ミミミ

妊娠が分かるまでは基本いつも通りの生活で何ら問題ないです!
妊活ではなく授かってる人は妊娠に気付くまで普通にお酒たばこやってましたって人もざらにいますし😂
それより神経質になって考えすぎたりストレス感じる方が毒だと思います💦

ぬー

海外の論文にありましたね。
不妊治療が必要な人の場合は原因が特定できるまでは無責任に大丈夫とは言えません。。。