※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻
お仕事

金曜日にパートの面接を受けました。採用の可能性や結果通知のタイミングに不安を感じています。自己紹介が簡潔で心残りがありますが、他の求人もあるので前向きに考えています。

金曜日にパートの面接を受けました。

シングルマザーなこと、
もし採用していただけた場合の、保育園の入園式、慣らし保育のことや時間などの希望を伝えさせていただいた上で、
面接してくれた方に、時間の融通もある程度効かせれるように考えるし、保育園の行事は前もって伝えてもらえたらサポートしていくんで、、等言われたので
もしかして採用してもらえるのかな?!と、ちょっとテンション上がったのですが、、

ハローワークから応募しており求人票には、面接後5日以内に結果は電話で通知と書いてあり、今現在まだなんの連絡もなく、落ちたんだろうなぁと思ってるのですが、
5日以内だと土日も挟んでたし、こんなものなんでしょうか?

面接の際に、軽く自己紹介を〜と言われ、何言っていいかわからず、名前、生年月日、学歴、職歴と履歴書見たらわかることだけ言って終わってしまったのが心残りです🥲

もしダメでもハローワークの求人いっぱいあるしまた頑張ればいいですよね🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですいいです🥹
縁がなかっただけです^ ^木曜が休みになるので明日あたりどちらにしろ連絡きそうですよね😆😆

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

ありがとうございます🥺
    もう少し待ってみます🫠🪄🪄

• 2月22日
Himetan❤️

他にも面接を受けてる方がいて選考中って事もあったりするのでなんとも言えませんが…

5日以内でも土日を挟んで、土日祝日を除いてと会社によっては2つのパターンがハローワークでもあります。
土日祝を除いてとはじめから記載している事もありますが、記載がない場合もあります。
5日目が水曜日なのでその日に電話が来るかもしれません。
もし通知が郵送だった場合、5日目の水曜日に郵便を出してたとしたら木曜日は祝日なので配達は休みなので金曜日に、郵便物の受付や回収時間によっては木曜日の処理になるけれど、木曜日は祝日なので金曜日の処理になって配達は土曜日は休みだっりするので翌週の月曜日って事もあると思います🤔

週明けまで待ってみて連絡などなければ、頑張ればいいと思います󾌰

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

通知は電話なので、5日以内で土日挟まれていないとしたら水曜日が最終ですね🥲

不採用の場合は連絡無し、なども言われてないのですが、あまりにも無ければ不採用だったんだと思って次頑張ります🫠

• 2月22日
たろすのママ

私も4月から子供を保育園に入れたくて仕事探してたんですが、何日以内に合格の場合のみ電話します〜で来なかったところありました( ; ; )

手応えあったりすると余計ショックで、色々ダメだったかな?と考えてこんじゃいますよね!

でも、きっと縁がなかったんだな!と思って、もし働くことになっても何か働きづらかったり、嫌なことが起きるような場所だったんだろうなーと思うようにして切り替えました!

あと、もし自分が面接官とか人事だったら、すごく良い!絶対この人取りたい!と思ったらその場採用なり当日か次の日には連絡するよなー…と笑

職場なんてこの世に死ぬほどあります!
子育てと両立できるいい職場に出会えますようにーーー!

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

そうなんですね😭
    私が受けたところは、採用のみ電話とは言われてないので、どちらにしろ連絡くると思うのですが…
    でも他の求人も見て良さそうなところ探しておこうと思います🥲

結構いい感じの方だったので落ちてたらショックです😭

ありがとうございます🥺
    たろすのママさんもいい職場に出会えますように🥺

• 2月22日
ゆえり

私もパートの面接結果が来てないのですが、、、その後いかがでしたか❓☺️

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

そこの会社からはいまだに連絡こずなので、別のところ受けて採用してもらいました!

こっちもいろいろ用意して行くので、不採用でも連絡くらいしてほしいですよね🥲🥲

• 2月24日
  • ゆえり

ゆえり

えー連絡来ずとか最悪ですね💦💦私も今回のパートの面接で前勤めていた会社の系列店で、和気あいあいとした雰囲気だったので、割と手ごたえを感じられたのですが、、すぐには結果こなかったので、やはりすぐに連絡こないのは不採用なのかな、と気になり💦別のとこで採用おめでとうございます☺️ちなみにですが、その時は早く来ましたか❓

• 2月24日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

ちゃんとした格好で来てくださいって言われて行ったのに、その対応かよって感じです😂
    何日くらいに〜って言われてるんだったら、その日まで待ってみてもいいと思います😆
    別のところは書類選考もあって、書類送ってから4日後に面接したい連絡があり、面接の時に
    いつから来れますか?と言われました!

• 2月24日
  • ゆえり

ゆえり

ほんとですね💦それはないですよね😨
    1週間と言われました🥺まだ3日しかたってないので、焦りすぎですね💦💦
    面接の時にもうそう言われたのですね🥺私も面接の時に事務所の中も案内されて、社長がここまで来てるってことはもう🆗的なことです。って言ってたので直ぐにでも返事貰えると思ったのですが💦違うところも受け始めた方が良さそうですね☹️

• 2月24日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

私ならとりあえず1週間待ちつつ、他のところも探し始めますかね🥹

• 2月24日
  • ゆえり

ゆえり

ありがとうございます😊そうします❣️

• 2月25日
  • ゆえり

ゆえり

再度報告で、今日電話きて採用と言われました❣️相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 2月27日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

よかったです🥺💕🥺💕
    お互い仕事頑張りましょう💪🏼

• 2月27日
  • ゆえり

ゆえり

お互い頑張りましょう❣️❣️

• 2月27日