※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

60歳くらいのおばさんが子供に向かって故意にクシャミし、笑いながら去っていきました。その行動に怒りを感じているが、何か言い返すべきか悩んでいます。

娘を抱っこ(寝てる0歳)、息子をベビーカーに乗せて買い物していたら
マスクをしてないおばさん(60くらいかな?)とその娘と思われる二人組がニヤニヤしながら近づいてきて
手も当てずデカイクシャミをしてきました。
娘がびっくりして泣き出したのを見て
満足そうに声を上げて笑いながら去っていきました。
その時はびっくりして何も言えず、
今になって何故そんなことされなければならないのかと怒りが湧いております。

普通に買い物していてマスクしていないからと言ってジロジロ見たりもしてません。
洋服店で服を買おうとして鏡で似合うか見てました。
むしろニヤニヤして近づかれて存在に気づきました。

別にマスクしろというわけでもなく、しないならしないでいいと思うんですが
咳とかクシャミするならマスクしたら?というのと
そもそも人に向かって故意にクシャミするのは気持ち悪すぎないか?という……

今はコロナだけじゃなくてインフルエンザとかも流行ってますし
ほんと気持ち悪い体験でした

文句の一つでも言ってやりたかったですが
子どももいるしなにかされても嫌なので泣き寝入りしましたが
今頃Twitterとかで赤ちゃんに免疫つけさせてやったとか得意げに呟いてるのかなーと思うとイライラします

みなさんだったら何か言い返しますか?笑

コメント

言い返さないですけど、は?って顔をしたり睨みつけたりはしてしまいそうです😂

回転寿司店で問題になった行為と似たようなもんですね。気持ち悪すぎます。

コロナだからあえて外に出てそういうふざけた行為をしてるんじゃないか?と考えてしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にやられるとほんとに????状態でフリーズしてしまいました😂😂
    ほんとにふざけてますよね……

• 2月22日
とーふの母

わざわざ近づいて来て何かで塞ぎもせずにクシャミしてくるなんて、このご時世関係なく非常識にも程がありますよね😡

しかもなぜニヤニヤ?
気持ち悪過ぎます…。

そういう不審者(?)にはこちらから声をかけたりしない方が良さそうですが、本当に腹立ちますよね😖
回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😂
    気持ち悪すぎて帰りの車の中でもワナワナしてました…
    次やられたら文句の一つでも言ってやりたいですが
    子ども達が巻き込まれてなにか起きても嫌なので次回もきっと何も言えずなんでしょうね…
    そういう相手を狙っているのかと思うとまたワナワナしてきますw

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

いや気持ち悪いです。泣かせて笑うしかもクシャミかけるってその人精神的にやばい?人?病気かもしれないですね。

こわかったですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎました。
    これからはマスクしてない人がニヤニヤしながら近づいてきたら逃げますw
    なにもうつされてないといいのですが🫠
    見た目ではわかりませんでしたが精神的に変なのかもしれません……

• 2月22日