※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
家族・旦那

愚痴です!😭最近、仕事が忙しいのか、うちの旦那は大体21時半くらいに帰…

愚痴です!😭

最近、仕事が忙しいのか、うちの旦那は大体21時半くらいに帰ってきます。私は寝かしつけがあるため、大体起きてくるのが22時くらい、そこから旦那のご飯を用意します。

今日は、スーパーの牛肉コロッケが安かったため、コロッケとキャベツの千切りと、インスタントの卵スープ、白ごはん、市販の豆腐のスンドゥブ(チンするやつ)でした。
そしたらそれをみた旦那がひとこと、ご飯作ってないならLINEしてよ…と。
おそらくどっかで買ってこようと思っていたんだと思いますが…。家にこれだけあるんだし、買わなくても良くない?と、私は思う派です。
しかも、旦那が買ってくるものは大抵揚げ物…今のこの時間に揚げ物をお腹いっぱい食べて0時には寝る人なので、太りますよね…。

なんかもう、イラッとしてしまい、ちょうど生理前だしお腹が痛くなってきたため、もう寝る、と言ったら、ねえ気づいてる?最近、夫婦2人の時間って、夜の1時間もないんだよ、と…。
いやいやいや、お腹痛いって言ってるじゃん?大丈夫?とかの一言はないわけ?

もうなんか呆れてしまいました…。え、これって私がわるいですか?
どなたか共感してくださる方いますでしょうか?私が神経質なのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

これは、旦那さんに非がありますね…
お仕事で忙しいのはわかりますが、何でもかんでも家のことを奥さん頼りにしてはいけないとおもいます!

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます😭

やっぱそう思いますよね?共感してくださってありがとうございます😊
    仕事が遅い日は家事ノータッチの旦那です😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、朝は何時に出勤されるのですか?

• 2月22日
  • HFMM#

HFMM#

朝は、旦那は7時15分ごろです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならば、朝早く起きて家事もできますし…独身気分ですね

• 2月22日
  • HFMM#

HFMM#

ですよね…いっつもギリギリまで寝て、朝シャンして出ていきます。自分のことしかしないので…もう呆れてます苦笑
    子供1人なのでまだ良いですが、2人なら私のキャパは完全に超えてブチギレてると思います苦笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもブチギレ案件ですよ💦
    改善策を見つけないとですね😅

• 2月22日
  • HFMM#

HFMM#

解決策がですね…話し合って、機嫌悪くなられるのもなぁと思いながら…。お互いフルタイムですが、私の方が定時で上がれるので、なんか申し訳ないというか…😭こんなこと思ってるからしないんだと思うんですが💦

• 2月22日
みかん

自分の旦那にされたら、ブチ切れます笑

何を見て作ってない?
あるだけ有難いと思うべき。
しかも3品!!!十分!!!
私なら白米とコロッケ、かろうじてスープが限界。。。

LINEしても揚げ物ならコロッケの何が不満?

家族が増えてるのに2人の時間が、今まで通りあるわけない!

普通に心配もできないに、与えられたご飯とか愛情にケチつけるのは絶対違う。
子供か!ってツッコミたくなりますね。

旦那にされたら私のところは大喧嘩の始まりです🤣

旦那さんは構ってほしいのかなと思いました。
ただその時の奥さんの気持ちや体調のこともあると思うので
負担にならない程度で構ってあげたらいいのかな、とも思いました。

結論、奥さんに共感しまくりです!!

• HFMM#

HFMM#

共感ありがとうございます😭😭

やっぱそうですよね?コロッケ買ってるだけ、ご飯あるじゃん!と思って、ハテナ?になりました苦笑

些細なことですが、喧嘩なりますよね?笑
    私だけじゃなくてよかったです…。

確かに、構って欲しいのはあるかもです…。土日も私は仕事なので、休みが被らず…そのせいなのかな?💦
    もう少し構ってあげるようにします(構ってあげるって…子供かって感じですね苦笑)

コメントありがとうございましたー!

• 2月22日