※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
妊娠・出産

前駆陣痛が続いて36週で、本陣痛の区別がつかない状況。先生からは安静にとのアドバイス。産まれるタイミングはまだ不透明。

経産婦の方、お話聞かせてください🙇‍♀️
前駆陣痛がきてからどれくらいで本陣痛になりましたか?
3人以上産んでる方のお話聞けたら嬉しいです!
やっぱり3人目、早いですか?

土曜日から前駆陣痛が続いてます
最初は軽い生理痛のような鈍痛
日曜日は一日中座ってても横になっても張る
月曜日は1時間に2-3回程度の張りが一日
今日はおしりの方まで痛くなってきて
1時間に2-3回程度の張り…
ってな感じで毎日前駆陣痛あるんですけど
これっていつまで続きますか?笑

上の子2人の時は前駆陣痛がきたら
長くてもそのまま本陣痛に繋がったんですが
まだ36週だし早いな、とも思いつつ
もう痛みがあるなら早く産んでしまいたい!
とも思います(笑)

今日、検診だったんですけど
先生に言っても「もう36週4日だから、まあ産まれても大丈夫よー!ずーっと痛いってことは前駆陣痛だから!」って感じで子宮口すら見てくれませんでした😱
なんとなく、降りてきてるねーとか
予定日より早く産まれそうだねーとか
そういうことが聞きたかったのに…😂
「でも3人目だから、家でのんびりしてると間に合わないからねー」って言われてお腹のエコーだけで終わってしまいました😭

張ってるのに胎動があるので痛くて痛くて😭
でも胎動こんなに感じるなら出産までまだですよね😭

3人目なのに未だに前駆陣痛と
本陣痛の差がわからなくなります。笑
本陣痛は定期的に痛みが来るって分かってるのに😱

あと1週間くらいで産まれますか?笑
前駆陣痛は間隔があいたりしますが一日中痛いです
今日は下の方がチクチクする感じ
おしりの穴が押される感じもあります😂

コメント

K.mama𓇼𓆉

3人目までは前駆陣痛はありませんでした😊
4人目は35w入ってからたまにありました!
本陣痛に繋がる気配は全く37wで促進剤で産んだので前駆止まりでしたが胎動が痛いくらいあるならまだじゃないですかね😌

  • tmss77

    tmss77

    3人目だけど促進剤使うほど出てこないこともあるんですね😭
    やっぱり胎動こんなに感じるうちはまだですよね😂
    まだ産まれなくてもいいんですけど、前駆陣痛が続くのは辛いです😭

    • 2月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今回は本当に出てくる直前まで胎動ありました!
    陣痛きてていきみたい感覚はあるのに横向きになってて頭がハマってなくていきめなくて向きが治ったと同時に頭がもう挟まってていきんだら飛びててくるからいきまず深呼吸だけと言われました😂
    でも向きが治って挟まったらピタッと胎動はやっぱりらなくなりましたね😊

    • 2月21日
  • tmss77

    tmss77

    なるほど!ということはやっぱり基本的にはハマってたら胎動減るって事ですもんね😂
    この前駆陣痛が長く続くのも苦痛なので、動こうと思います(笑)

    • 2月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    前駆もなかなか痛いですよね🙄
    あまり無理せずに動ける範囲でいいと思います😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌♡

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです😭
上は、破水からのすぐ陣痛だったので、これが前駆陣痛なのかもわからず💔

夕方から夜に生理痛より強い痛みと張りで、横になりたい気持ちになる日が4日間くらい続いてます💦でも、それ以上強くなるわけでもなく、間隔が狭まるわけでもなく😅

胎動も強すぎてお股おさえたいかんじだし、お尻が押される感じもあります💦むしろ、まだグルグル回ってる感じで、胎動で張ってるのか?と思うほどです。まだまだ先ってことなのかな、、、と思いつつ、

毎晩、いよいよか?⁉︎とビビってます😂


お互いがんばりましょう、、、笑

  • tmss77

    tmss77

    上の子2人、破水はじまりでもないのに分からないという←
    こんなに長く前駆陣痛続いたことなくて🤣
    上の子2人の時は39週くらいに前駆陣痛がきたから、そのまま本陣痛に繋がったのか🤣
    とりあえず、まだ産まれなくていいので前駆陣痛一旦なくなってほしいです。笑
    前駆陣痛くるならもう数日のうちに本陣痛になってくれ!って感じです。笑笑
    がんばりましょう😭

    • 2月21日
deleted user

まさにその間隔が
開いてるのが前駆です!笑笑

人によっては予定日まで
続いたりするのでこればかりは
前駆だけでは分からないです🫠

その前駆によって
子宮口が開いたり
柔なくなっていれば
お産に近づいてる!ってなりますが、、、🤔

早く産みたいのであれば
前駆陣痛きててお腹張ってるときに
動いてればいいと思います❣️
あとはたくさんお腹を張らせることかな!

それで3人目は37ぴったりに
産まれてます笑笑

  • tmss77

    tmss77

    そういうことですよね!
    でもきてるときはずっと痛いんですよね😂
    ずっと痛いのも違うんだって分かってるんですが😂
    前駆陣痛きて、張ってる!から安静にしちゃダメなんですよね(笑)
    まだ産みたくないんですけど、前駆陣痛がずっと続くのもイヤで😭
    来週以降たくさん動こうと思います(笑)

    • 2月21日
清華

3人目、9ヶ月入ってすぐくらいから前駆陣痛がありました
36wくらいからは寝れないレベルのやつ来てましたね
本陣痛と悩みました💦
子宮口は37wの健診でやっと開き始め、39wには4センチ開いていましたが赤ちゃんが下がらずに39w4dで誘発するまで本陣痛は来ませんでした😂

進みで言えば3人目はめちゃくちゃ早かったですよ!!
促進剤入れ始めて4時間で産まれました🤣
分娩所要時間の比較ですと
1人目→12時間半
2人目→11時間
3人目→1時間45分
こんな感じでした

  • tmss77

    tmss77

    わー😭36週から寝れないレベルの痛みなのに39週まで続くとか気が遠くなりそうですね😭
    分娩時間が早いのはいいけど、前駆陣痛もっと早く終わって欲しいです😭

    • 2月21日
  • 清華

    清華

    書き忘れましたが、その前駆陣痛に耐え切れずに誘発を申し出ました🤣

    • 2月21日
  • tmss77

    tmss77

    なるほどです😭
    むしろよく39週まで耐えましたね😂
    てか3人目なのにそんなに本陣痛に繋がらないものなんですね😱
    来週から頑張って動こうと思います(笑)

    • 2月21日