※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

保育園の先生への贈り物について、菓子折り以外で喜ばれるものは手紙や子供の写真などが良いでしょうか?贈り物が多い場合は逆に迷惑になる可能性もあります。

来月の頭に上の子が通っている市立の保育園を市外への引っ越しのため退園予定です。
菓子折りを用意するために先生方の人数を伺ったところ、物の受け取りは遠慮しているとのことでした。
0歳から預かってもらっている保育園なので、感謝の気持ちを伝えたいのですが、菓子折り以外で受け取ってもらえそうな贈り物ってなんでしょうか?
手紙とか息子の写真とか?保育園の先生たちってそういう贈り物たくさん貰ってそうだから逆に迷惑でしょうか😭

コメント

うちも昨年引っ越しで転園しました!

うちは私から園に感謝の手紙とドライフラワーにして飾れるスワッグの花束を渡しました!

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます☺️
    花束とってもいいですね!お手紙と花束を用意したいと思います✨

• 2月21日